☆なんちゃってタコのガリシア風 | C’est La Vie!!

☆なんちゃってタコのガリシア風

ひと昔前は「イタメシ」が大流行しましたが、ここ近年は「スペインバル」ワイン
きてますね~~~音譜
イタリアやスペインなどの素材を生かしたシンプルなお料理は、やっぱり日本人に合うんでしょうね~。
家庭でも作りやすいものが多いしニコニコ
ここがソースを重んじるフランス料理とは違うところなんでしょうかね?

てことで、今日は「なんちゃってタコのガリシア風」ですべーっだ!
本当はパプリカも甘いのと辛いの2種類使ったりするんですけど、まぁ小さいことは気にしないでいきましょ~DASH!

C’est La Vie!!

<材料>(2人分)
じゃがいも 大きさによるけど2~3個
ゆでダコ  適量
パプリカ  粉末のやつ
EXヴァージンオリーブオイル
塩・胡椒

~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~

①じゃがいもは皮付きのままボイルして熱いうちに皮をむきます。

②タコ足はぶつ切り(または厚めのスライス)に。

③じゃがいもを1センチほどの厚さに切って、その上にタコをのせます。

④軽く塩・胡椒、それからパプリカをふりかけます。

⑤オリーブオイルをたらして完成音譜


ほんとにシンプルなので、たとえばオリーブオイルを美味しいのにするとか、パプリカを上質なのにするとかで格段に美味しくなるんだと思います。
ちなみにウチでやる分は、「OK」で1リットル800円のオリーブオイルですにひひ

じゅーぶんじゅーぶんチョキ
お客さんの時にはきちんと作りたいと思います。はい。



よろしければポチッと押していただけると嬉しいです音譜

 人気ブログランキングへ