☆ホテルのシェフにならった クリームチーズとスモークサーモンのカナッペ | C’est La Vie!!

☆ホテルのシェフにならった クリームチーズとスモークサーモンのカナッペ

これはホテルのシェフから直々に教わったレシピです音譜
ホテルの立食パーティーとかで「あ!これ食べたことある~~ラブラブ!」っていうような感じでホテル気分を満喫できることウケアイ(?)ですよ~(笑)

$C’est La Vie!!

<材料>(3~4人分)
クリームチーズ 100グラム
スモークサーモン(切り落としでOK♪) 50~60グラム?お好みで!
タマネギ、オリーブ、ニンニク、パセリのみじん切り 適量

バゲットの薄切り 9~12枚程度

~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~

①クリームチーズは常温で少しやわらかくしておきます。

②タマネギ、オリーブ、ニンニク、パセリは細かいみじん切りにします。
 ニンニクはほんの少量でいいのですが、これがあると味が締まるのでゼヒ入れてほしいです^^

③スモークサーモンも細かくみじん切りにしておきます。

④①~③を合わせて練り練り。胡椒を少々。。。(塩はチーズとサーモンの塩気が強いので必要ないと思います。足りなければちょっと足してもいいかもです。)

⑤バゲットをスライスして、トースターで軽いキツネ色に焼きます。

⑥バゲットに④をのせて出来上がり音譜


シャンパンによく合いますよワイン
ホームパーティーのアペリティフとかにもおすすめですニコニコ
もちろん普通の日でもイケます!!(ちなみにうちは普通の日でした^^;)


よろしければポチッと押していただけると嬉しいです音譜

人気ブログランキングへ