反スピリチュアル | 愛は痛い。

愛は痛い。

ブログの説明を入力します。

あるスピリチュアル系のグルっぽに何となく入ったんだけど、あきらかにそのグルっぽの住人って感じの輩からのペタが多過ぎる。

やれ開運だのヒーリングだのセラピーだの言いながらセミナーとかイベントの集客を狙っての事だろう。

結局は信者、金蔓探し。
薄汚ねー宗教予備軍てこと。

大体みんな心に隙が多過ぎる。だからそこに付け入る虫がわく。

そいつらの名前見ただけでハッキリわかるよね。


だか皆この腐敗した社会の被害者。隙が出来るのは仕方のない事。

問題はいかに冷静に広い視野で物事を見定め、物理的科学的解決に至れるか。


オカルト系のグルっぽでは、そんなスピリチュアル系の大人がデマを真実のかのようにスレに書き込む。

なんて無責任な。

世の中は何でもネットで求められる便利な時代。
つまり並行して黒い要素も簡単に手に入る。

そんなスレを見てると、純粋な素直な子供達の為にもまともな発言、物理的解釈で幻想から現実へ引き戻す大人が必要と感じる。

虚像と現実を混同させない為に。
少しでも真っ直ぐな人生を歩めるように。


まぁそこまでの大義でもないんだが笑
ようはただスピリチュアルがムカつくだけ^^

趣味とは生きる上で必要のない遊び。
思考や人生を夢や趣向と混同しちゃアカーン。