「計りのいらない」お菓子教室 "happy sweets studo " @東京・二子玉川   パティシエール有希乃 の happy sweets days ♡

 
「計りのいらない」お菓子教室"happy sweets studio"
代表・パティシエール有希乃のブログです。
「計りを使わない」独自のレシピで、初心者の方でも楽しめる
「大切な人を happy にする」お菓子作りをお教えしています。


テーマ:
大切な人を "happy" にするお菓子作りをお伝えする、東京・二子玉川「計りのいらないお菓子教室」happy sweets studio 

代表のパティシエールの有希乃です



image


テーブルコーディネーター光田愛さんとコラボして、来る5月20日(金)

スパークリング清酒「澪」をテーマにした一夜限りのスイーツパーティーを開催いたします

もうちょっと早くお知らせしたかったのですが、バタバタしていて直前になり申し訳ありません




光田愛さんといえば、「和モダン」をテーマに国内のみならず海外でも活躍中のテーブルコーディネーター

先月は、クラウドファンディングの支援者限定でコラボイベントを開催しましたが(→レポートは→)、今回はどなたでもご参加いただけます





~ 松竹梅白壁蔵「澪」とは ~

爽やかな泡が心地よいスパークリング清酒「澪」(みお)

低アルコールで飲みやすく、お食事はもちろん、スイーツとの相性も楽しめる新感覚のお酒です。

あまり清酒に馴染みのない女性でも飲みやすく、パーティーシーンでも活躍するお酒として話題に!

※ 宝酒造様のHPより画像拝借いたしました
 





パーティーでは、この日のためにパティシエール有希乃がアレンジした、

澪を使用したオリジナルスイーツや、澪とのマリアージュを楽しめるスイーツをご用意。

※画像は前回のイベントのものです




さらに、光田愛さんが和モダンのテーブルコーディネートで、スイーツをさらに華やかに演出します。




観光庁 COOL JAPAN 金賞ほか三冠を受賞した、光田愛オリジナル「Kimonoボトルカバー」「澪バージョン」限定カバーも登場します!

東京タワーを臨むラグジュアリーな空間で、美しい東京の夜景を楽しみながら、一夜限りの特別な時間を過ごしませんか?

お酒とスイーツを楽しみたい方はもちろん、様々な業種の方がいらっしゃいますので、交流の輪を広げたい方もぜひご参加下さい!



ちなみに、私自身のオリジナルスイーツを振る舞うイベントは滅多にやらない上に、

光田愛さんとのコラボはだいたい突発的なので(ちなみに一般の方向けのコラボは今回約2年ぶり

次回はいつになるかわかりません

とにかく愛さんのコーディネートが素晴らしすぎて、スイーツが何倍にも美味しくなりますので、

ご興味のある方はこの機会をお見逃しなく
 


日時
5月20日19:00~22:00

場所
光田愛テーブルコーディネートサロン
(都営大江戸線 勝どき駅から 徒歩約10分)

 
参加費
お一人様 6000円(当日現金支払い)
 
 
内容
・パティシエール有希乃のオリジナルスイーツ4~5品
・光田愛テーブルコーディネート
・おつまみ、軽食
・スパークリング清酒 松竹梅白壁蔵「澪」(飲み放題)、ソフトドリンク
 
 
定員
先着30名
 
 
お申し込み
info☆happy-ss.jp(☆を@に変えてください)まで、メールにてお申し込みください。



==================================




東京・二子玉川の「計りのいらない」お菓子教室
happy sweets studio



 募集中のレッスン 



お菓子作りの楽しさと感動を体験してみませんか?


体験レッスン(初心者歓迎♪)
「黒胡麻とココナッツオイルのフィナンシェ」
通常6500円→ 3250円!

※ その他日程・レッスン詳細は → 
こちら




家族が自慢したくなる「お菓子上手」になりませんか?

ベーシックコース二期生(5月下旬開講予定)
全12回・月々7450円~

※ 詳細は → こちら





5月の体にやさしいスイーツレッスン(単発)
「米粉と豆乳の抹茶エクレール」
~白砂糖不使用~
1レッスン ¥6500

5月15日(日)14:00~ ※ 満席
5月21日(土)15:00~  満席

※ その他日程・詳細は → こちら





6月のシーズン限定レッスン(単発)
フィンガービスケットで本場イタリア仕立て
「とろける濃厚ティラミス」

1レッスン ¥6500

6月12日(日)15:00~ ※ 満席

※ その他日程・詳細は → こちら




6月のシーズン限定レッスン(単発)
父の日限定♪親子向け
「サクサクおつまみチーズ&シュガーパイ」

6月11日(土)10:00~/14:00~
1レッスン ¥6500

※ 詳細は → こちら



  教室HPは下のバナーから 


フリースペースのバナー



  クックパッド認定教室も開講中 

クックパッド料理教室でレッスン予約

※クックパッド料理教室は「デモ+試食形式(実習なし)」です


【ACCESS】

神奈川県川崎市高津区瀬田9-16 GMN21 104号室

東急田園都市線 二子新地駅より 徒歩約3分

東急田園都市線 二子玉川駅より 徒歩約10分

※ 詳細は→ こちら


【MAIL】info@happy-ss.jp


【 TEL 】044-572-6013


※レッスン・休業日等で留守電の場合は、

 お名前とご連絡先をメッセージにどうぞ。

 レッスン終了後折り返させていただきます。


【 通いやすい地域 】

東急田園都市線・大井町線沿線

東京都・世田谷区(二子玉川、用賀、桜新町、駒澤大学、三軒茶屋、成城学園前)

東京都・目黒区(自由が丘、大岡山、緑が丘、尾山台、等々力)

神奈川県(溝の口、鷺沼、たまプラーザ、あざみ野、青葉台、川崎市高津区)

いいね!(46)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
大切な人を "happy" にするお菓子作りをお伝えする、東京・二子玉川「計りのいらないお菓子教室」happy sweets studio 

代表のパティシエールの有希乃です



レッスンの一番の楽しみは、やっぱり出来たてを皆で食べる「試食タイム」

いつもは紅茶をおいれしてお出ししているのですが、なんと今月は・・・





小岩井農場さんの新商品 「とろ~り」のむヨーグルトをお出しします

たまたま教室のホームページを見てくださった小岩井農場のご担当者様からご連絡をいただき、

「ぜひこんな素敵なお教室の皆さんに召し上がっていただきたい」と、なんとご厚意で今月のレッスンにご参加の方全員にプレゼントいただきました



私も飲ませていただきましたが、名前の通り「とろ~り」なめらかですんごく濃厚

ですが甘さ控えめでとっても舌触りがやさしいです

私、仕事柄の癖で、初めて見る食品は裏面の原材料表示をチェックするのですが。

こちらののむヨーグルトは「生乳、加糖濃縮バターミルク、三温糖」と超シンプル

安定剤・添加物不使用で、シンプルだからこそ素材の風味が生きています。



商品開発担当の方から直接お話をお聞きしたのですが、小岩井農場の牛の中でも、選りすぐりの牛からとれた生乳だけを使用しているのだそう

ジャンルは違いますが、同じ作り手としての商品へのこだわりや想いを感じ、

「これはぜひ生徒様にも味わっていただきたいと思い、レッスン中に皆さんにお配りすることにしました







ちなみに、先週末の母の日限定親子レッスンでも、焼き上がりの待ち時間に皆さんに召し上がっていただきました

とっても美味しいと子供達にも大好評 一瞬でなくなってしまいましたw

今月のレッスンご参加の皆さんには、試食時間にもれなくお配りする予定ですので、ぜひお楽しみに

商品開発の方からオススメの美味しい飲み方も教えていただいたので、試食の時にお話しますね



ちなみに、小岩井農場のむヨーグルト「とろ~り」は、今のところ販売店を限定しているそうですが、

教室の帰り道・二子玉川駅前にある、明治屋玉川ストアーに置いてあります

あと、下記の小岩井農場さんHPで通販もできるみたいです。

小岩井農場のむヨーグルト「とろ~り」について詳しく知りたい方は、こちらのHPをどうぞ


 小岩井農場のむヨーグルト「とろ~り」 




==================================




東京・二子玉川の「計りのいらない」お菓子教室
happy sweets studio



 募集中のレッスン 



お菓子作りの楽しさと感動を体験してみませんか?


体験レッスン(初心者歓迎♪)
「黒胡麻とココナッツオイルのフィナンシェ」
通常6500円→ 3250円!

※ その他日程・レッスン詳細は → 
こちら




家族が自慢したくなる「お菓子上手」になりませんか?

ベーシックコース二期生(5月下旬開講予定)
全12回・月々7450円~

※ 詳細は → こちら





5月の体にやさしいスイーツレッスン(単発)
「米粉と豆乳の抹茶エクレール」
~白砂糖不使用~
1レッスン ¥6500

5月15日(日)14:00~ ※ 満席
5月21日(土)15:00~  満席

※ その他日程・詳細は → こちら





6月のシーズン限定レッスン(単発)
フィンガービスケットで本場イタリア仕立て
「とろける濃厚ティラミス」

1レッスン ¥6500

6月12日(日)15:00~ ※ 満席

※ その他日程・詳細は → こちら




6月のシーズン限定レッスン(単発)
父の日限定♪親子向け
「サクサクおつまみチーズ&シュガーパイ」

6月11日(土)10:00~/14:00~
1レッスン ¥6500

※ 詳細は → こちら



  教室HPは下のバナーから 


フリースペースのバナー



  クックパッド認定教室も開講中 

クックパッド料理教室でレッスン予約

※クックパッド料理教室は「デモ+試食形式(実習なし)」です


【ACCESS】

神奈川県川崎市高津区瀬田9-16 GMN21 104号室

東急田園都市線 二子新地駅より 徒歩約3分

東急田園都市線 二子玉川駅より 徒歩約10分

※ 詳細は→ こちら


【MAIL】info@happy-ss.jp


【 TEL 】044-572-6013


※レッスン・休業日等で留守電の場合は、

 お名前とご連絡先をメッセージにどうぞ。

 レッスン終了後折り返させていただきます。


【 通いやすい地域 】

東急田園都市線・大井町線沿線

東京都・世田谷区(二子玉川、用賀、桜新町、駒澤大学、三軒茶屋、成城学園前)

東京都・目黒区(自由が丘、大岡山、緑が丘、尾山台、等々力)

神奈川県(溝の口、鷺沼、たまプラーザ、あざみ野、青葉台、川崎市高津区)

いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大切な人を "happy" にするお菓子作りをお伝えする、東京・二子玉川「計りのいらないお菓子教室」happy sweets studio 

代表のパティシエールの有希乃です




昨日は母の日ということで、happy sweets studio 初の親子スイーツレッスン母の日限定「ほろほろポルボロン」を開催しました

午前午後とも満員御礼でこちらは午後の回の皆様。

特に午前の回は、募集開始20分満席になるほどの人気ぶりでした

年齢制限なしだったので、上は高校生から下は4歳まで。

皆でワイワイ楽しくお菓子作りができて、私もいっぱい元気と笑顔をもらいました





「親子でお菓子作りがしたい」と前々から思っていたというママさん。

二人で仲良く作業する姿がとっても微笑ましかったです

4歳の娘さんは前はパン屋さんになりたいと言っていたそうですが、お菓子作り楽しんでくれたのか、レッスン中は「お菓子屋さんになりたい」と言っていましたよ





ママさんだけでなく、パパさんのご参加も多かったです

こちらは姉妹で一緒にママへのプレゼント作り

すっかり写真撮り忘れましたが、ママへのメッセージカードもサービスでお付けしていて、とても一生懸命書いてくれていましたよ





作業中の真剣な表情

大人顔負けに、とっても上手に作ってくれていましたよ





完成品がこちら~

プレーンと苺味の二種類、ホロホロとした食感が特徴のクッキーです





午前の回の皆さんとも集合写真パチリ

親子でお菓子作り♪思い出に残る母の日にしていただけたら嬉しいです

たくさんのご参加ありがとうございました



そして6月は・・・




父の日限定親子レッスン「サクサクおつまみチーズ&シュガーパイ」を開催します

パパへのプレゼント作りはもちろん、子供と一緒にお菓子作りを楽しみたいパパさんのご参加も大歓迎です





もちろん今回も、父の日限定スペシャルラッピング&メッセージカード付き!


ご予約残席減ってきているので、ご希望の方はお早めに♪


6月のシーズン限定レッスン(単発)
父の日限定♪親子向け
「サクサクおつまみチーズ&シュガーパイ」

6月11日(土)10:00~/14:00~
1レッスン ¥6500

詳細は →  こちら 







==================================




東京・二子玉川の「計りのいらない」お菓子教室
happy sweets studio



 募集中のレッスン 



お菓子作りの楽しさと感動を体験してみませんか?


体験レッスン(初心者歓迎♪)
「黒胡麻とココナッツオイルのフィナンシェ」
通常6500円→ 3250円!

※ その他日程・レッスン詳細は → 
こちら




家族が自慢したくなる「お菓子上手」になりませんか?

ベーシックコース二期生(5月下旬開講予定)
全12回・月々7450円~

※ 詳細は → こちら





5月の体にやさしいスイーツレッスン(単発)
「米粉と豆乳の抹茶エクレール」
~白砂糖不使用~
1レッスン ¥6500

5月15日(日)14:00~ ※ 満席
5月21日(土)15:00~  満席

※ その他日程・詳細は → こちら





6月のシーズン限定レッスン(単発)
フィンガービスケットで本場イタリア仕立て
「とろける濃厚ティラミス」

1レッスン ¥6500

6月12日(日)15:00~ ※ 満席

※ その他日程・詳細は → こちら




6月のシーズン限定レッスン(単発)
父の日限定♪親子向け
「サクサクおつまみチーズ&シュガーパイ」

6月11日(土)10:00~/14:00~
1レッスン ¥6500

※ 詳細は → こちら



  教室HPは下のバナーから 


フリースペースのバナー



  クックパッド認定教室も開講中 

クックパッド料理教室でレッスン予約

※クックパッド料理教室は「デモ+試食形式(実習なし)」です


【ACCESS】

神奈川県川崎市高津区瀬田9-16 GMN21 104号室

東急田園都市線 二子新地駅より 徒歩約3分

東急田園都市線 二子玉川駅より 徒歩約10分

※ 詳細は→ こちら


【MAIL】info@happy-ss.jp


【 TEL 】044-572-6013


※レッスン・休業日等で留守電の場合は、

 お名前とご連絡先をメッセージにどうぞ。

 レッスン終了後折り返させていただきます。


【 通いやすい地域 】

東急田園都市線・大井町線沿線

東京都・世田谷区(二子玉川、用賀、桜新町、駒澤大学、三軒茶屋、成城学園前)

東京都・目黒区(自由が丘、大岡山、緑が丘、尾山台、等々力)

神奈川県(溝の口、鷺沼、たまプラーザ、あざみ野、青葉台、川崎市高津区)

いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大切な人を "happy" にするお菓子作りをお伝えする、東京・二子玉川「計りのいらないお菓子教室」happy sweets studio 

代表のパティシエールの有希乃です



6月限定レッスン情報更新したのでおしらせします

6月のマンスリーレッスン(単発)は2アイテム






まずはこちら

今月の母の日に続き開催する親子向けレッスン「父の日限定・サクサクおつまみチーズ&シュガーパイ」です

バターを何度も折り込んでは休ませ、折り込んでは休ませ・・・を繰り返して。。ちょっと大変なイメージがあるパイ生地ですが

今回は折りパイよりも簡単でお子様でも作りやすい「練りこみパイ」を生地から手作りして、チーズ味・シュガー味、2種の「サクサクおつまみパイ」を作ります




今回も、父の日限定スペシャルラッピングメッセージカード付き

牛乳パックと思いきや、実はこれ、おしゃれなギフトボックスなんです

パパへのプレゼント作りはもちろん、親子での特別な思い出作りにも

パパのご参加も大歓迎です



母の日レッスンは募集開始20分で午前の部が<満席>になったので、ご希望の方はぜひ早めにお申し込み下さいね

募集開始は 5月8日(日)正午~ です

レッスン詳細は  こちら 






そして、同じ日に募集開始となるのが、ホワイトデーに男性限定で開催した「とろける濃厚ティラミス」

「私も受けた~い!」という多数の女性の声にお応えして、6月限定レッスンとして開催します

なんと、角皿2個分お持ち帰りできます




3月に開催した「男性限定・俺のティラミス」では、男性もティラミス作りに挑戦

とろ~り美味しくできて大好評でした✨

6月限定レッスン「とろける濃厚ティラミス」はさらに、「フィンガービスケット」を使ったレシピでますますお手軽に

「計りのいらない」簡単レシピですので、初心者の方にもオススメです



「とろける濃厚ティラミス」も、募集開始は 5月8日(日)正午~ です

レッスン詳細は  こちら 



特に土日のレッスンは人気が高く、最近ではキャンセル待ちが出ることも

私にとっては嬉しい悲鳴です、いつもご参加本当にありがとうございます

6月も皆様のご参加を心よりお待ちしています


==================================




東京・二子玉川の「計りのいらない」お菓子教室
happy sweets studio



 募集中のレッスン 



お菓子作りの楽しさと感動を体験してみませんか?


体験レッスン(初心者歓迎♪)
「黒胡麻とココナッツオイルのフィナンシェ」
通常6500円→ 3250円!

※ その他日程・レッスン詳細は → 
こちら




家族が自慢したくなる「お菓子上手」になりませんか?

【募集終了間近!】
ベーシックコース二期生(5月下旬開講予定)
全12回・月々7450円~

※ 詳細は → こちら





4・5月の体にやさしいスイーツレッスン(単発)
「米粉と豆乳の抹茶エクレール」
~白砂糖不使用~
1レッスン ¥6500

土日は全て満席となりました!(平日は空席有り)

※ 詳細は → こちら



  教室HPは下のバナーから 


フリースペースのバナー



  クックパッド認定教室も開講中 

クックパッド料理教室でレッスン予約

※クックパッド料理教室は「デモ+試食形式(実習なし)」です


【ACCESS】

神奈川県川崎市高津区瀬田9-16 GMN21 104号室

東急田園都市線 二子新地駅より 徒歩約3分

東急田園都市線 二子玉川駅より 徒歩約10分

※ 詳細は→ こちら


【MAIL】info@happy-ss.jp


【 TEL 】044-572-6013


※レッスン・休業日等で留守電の場合は、

 お名前とご連絡先をメッセージにどうぞ。

 レッスン終了後折り返させていただきます。


【 通いやすい地域 】

東急田園都市線・大井町線沿線

東京都・世田谷区(二子玉川、用賀、桜新町、駒澤大学、三軒茶屋、成城学園前)

東京都・目黒区(自由が丘、大岡山、緑が丘、尾山台、等々力)

神奈川県(溝の口、鷺沼、たまプラーザ、あざみ野、青葉台、川崎市高津区)

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大切な人を "happy" にするお菓子作りをお伝えする、東京・二子玉川「計りのいらないお菓子教室」happy sweets studio 

代表のパティシエールの有希乃です

5月分の単発レッスン残席状況と、5月8日から募集開始になる6月限定レッスン情報と、をお知らせします





母の日限定親子レッスン「ほろほろポルボロン」は満席につき募集終了しました

キャンセル待ちご希望の方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせください





5月限定の体にやさしいスイーツレッスン「米粉と豆乳の抹茶エクレール」

こちらも、土日は全て満席となりました

キャンセル待ちご希望の方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせください


平日はまだ空きがありますので、引き続き募集中です

5月16日(月)10:00-12:00

5月19日(木)10:00-12:00


 レッスン詳細は  http://happy-ss.jp/healthy201605/





ホワイトデーに男性限定で開催した「とろける濃厚ティラミス」

「私も受けた~い!」という多数の女性の声にお応えして、6月限定レッスンとして開催します

今回はフィンガービスケットで作る、本場イタリア仕立て

もちろん「計りのいらない」簡単レシピでお教えします

募集開始は【5月8日(日)正午~】です


 レッスン詳細は  http://happy-ss.jp/201606season1/



6月は他にも、父の日限定親子レッスン「サクサクおつまみチーズ&シュガーパイ」を開催予定

こちらは募集ページ準備中なので、公開でき次第ブログでもお知らせします




==================================




東京・二子玉川の「計りのいらない」お菓子教室
happy sweets studio



 募集中のレッスン 



お菓子作りの楽しさと感動を体験してみませんか?


体験レッスン(初心者歓迎♪)
「黒胡麻とココナッツオイルのフィナンシェ」
通常6500円→ 3250円!

※ その他日程・レッスン詳細は → 
こちら




家族が自慢したくなる「お菓子上手」になりませんか?

ベーシックコース二期生(5月下旬開講予定)
全12回・月々7450円~

※ 詳細は → こちら





4・5月の体にやさしいスイーツレッスン(単発)
「米粉と豆乳の抹茶エクレール」
~白砂糖不使用~
1レッスン ¥6500

※ 詳細は → こちら



  教室HPは下のバナーから 


フリースペースのバナー



  クックパッド認定教室も開講中 

クックパッド料理教室でレッスン予約

※クックパッド料理教室は「デモ+試食形式(実習なし)」です


【ACCESS】

神奈川県川崎市高津区瀬田9-16 GMN21 104号室

東急田園都市線 二子新地駅より 徒歩約3分

東急田園都市線 二子玉川駅より 徒歩約10分

※ 詳細は→ こちら


【MAIL】info@happy-ss.jp


【 TEL 】044-572-6013


※レッスン・休業日等で留守電の場合は、

 お名前とご連絡先をメッセージにどうぞ。

 レッスン終了後折り返させていただきます。


【 通いやすい地域 】

東急田園都市線・大井町線沿線

東京都・世田谷区(二子玉川、用賀、桜新町、駒澤大学、三軒茶屋、成城学園前)

東京都・目黒区(自由が丘、大岡山、緑が丘、尾山台、等々力)

神奈川県(溝の口、鷺沼、たまプラーザ、あざみ野、青葉台、川崎市高津区)

いいね!(31)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)