小学生Boyによる フランス語&ガトー・フランボワーズ | スイーツ&ナチュラルフードコーディネーター パティスリー・パーティーのブログ

スイーツ&ナチュラルフードコーディネーター パティスリー・パーティーのブログ

子供も大人も一緒に楽しめる、スウィーツやパーティー料理のクッキングアトリエです(^▽^)
http://www.patisserie-party.com/

こんばんは(^▽^)

東京都大田区にある子供から大人まで誰もが楽しくケーキやパーティー料理、フランス語・英語(ECCジュニア羽田1丁目教室)が学べるクッキングアトリエ/料理教室 “パティスリー・パーティー”ですup

本日もこちらに通って頂いて半年以上経つ小学4年生の男の子によるフランス語とケーキ作りを兼ねたレッスンですhappy01

ナッペもショートケーキ以来だったのですが、すごく上達していて、出来上がった作品はこちらです♡

単発レッスン 内のガトー・フランボワーズheart04




綺麗だよーー(≧▽≦)

生地もツヤツヤshine

201411282009.jpg

焼き上がりもGOOD♪

2014112820110.jpg

組み立て!どんどんいくよーー♪

2014112820134.jpg

ナッペ難しい部分はあるけど、本当に上手になったね!
何よりクリームがなめらかに仕上げられるところがすごい!

2014112820225.jpg

続いて、絞り出し☆
そうそうそう!

2014112820321.jpg

そして、出来上がりましたーーーー(≧▽≦)!!!

早速また来週だねん!

Je te remercie, いつも本当にありがとうございますheart04

いつも一緒にやっている男の子とも来月は一緒だね!


さて、明日はスポンジコースですhappy02
どんな作品が出来上がるか♡ 
楽しみにしていてくださいね!

2014112820657.jpg


(PC切り替えでご覧頂くとよりみやすくなります。)
★速報★ 親子クリスマスall day long パーティー ! 12月13日に残席1組です!!!