難しいなぁ・・・ | 熱帯魚に夢中なパチスロ販売会社社長のパチブロ

難しいなぁ・・・

ガ○○さん


業界の内外から随分なバッシングくらってますね


ま、そりゃそうですよね


組合からの自粛要請に従わないわけですから




まぁ、非難するのは簡単なんですけどね



じゃぁ、何故従わないのか


バッシングを受けるのはきっと覚悟のうえなんでしょうねー


そこまでしても従わないのは、多分「従わない」じゃなく従いたくても「従えない」なんでしょうね




ホールさんによって諸事情は様々だと思います


自転車操業のところだってたくさんあります


短縮営業することによって従業員への給料に支障がでたり


支払いに支障がでてたくさんの人に迷惑が掛かってしまったり・・・



それでも、そんなの関係ないから守れよ って言っていいのか?



そりゃ、全ホールが足並み揃えて自粛するのが理想ですけど


なんか考えちゃうんですよね~




しかもですよ


ガ○○さんて自店舗が被災してるんですよね


何店舗か営業不能になる被害を受けてるし


もしかしたら安否の確認のとれない従業員やその家族だっているかもしれない


だとしたら、絶対に給料が払えない状況にはなれない




ほとんど被害を受けなかった都内のホールと


チェーン店が壊滅的な被害を受けてしまったホールを


ただ同じ都内にあるからといって一緒にして同じ自粛をしなさいでいいものなのか?


チェーン店が被害を受けてるところへの配慮は考えたのか?


今回の自粛要請はしっかりとそこまで考えてのものなのか?



へたすりゃ、被災者に自粛しろって言ってることにもなりかねないし



う~ん、考えすぎなのかな?


ただ、簡単に非難だけはしたくないんですよね