歩く歩く…汗が吹き出る! | 商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を他人の模倣から守るヒントを提供します。

さあ、知的財産を活用しましょう!

バッカスです。



昨日は暑かったですねあせる


すっかり初夏!?でした。



さて、昨日は、定期的に通っている鍼灸院への通院日。


通院といっても、どこか悪いところがあるわけではなく、身体のメンテナンスのため。


士業は身体が資本ですから!



いままでは車で通っていたのですが、ご存知の方もいるように、先日、廃車にしてしまったので、今回は最寄り駅から歩いてみることに。


だいたい20分くらいと聞いており、それくらいの距離を歩くのは余裕です音譜


歩くと車では気が付かない風景にも気づけるので楽しいですしね。


が、暑さを計算に入れてませんでした…


風はそこそこあったのですが、とにかく日差しが強く、10分ほど歩いたころから、体から汗が出てきて、到着するころにはシャツもびっしょりあせる


鍼治療のときは触診がつきものですが、汗で湿った他人の体を触るのって嫌じゃないですか?


汗がひてから治療を始めてもらったとはいえ、きっと気持ち悪かったんじゃないかな~、と思うと、本当に恐縮です…しょぼん



これから本格的に暑くなるので、しばらくは、バスかタクシーで行こうと心に誓いました。