ショットバー主催のバスツアー | 商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を他人の模倣から守るヒントを提供します。

さあ、知的財産を活用しましょう!

酒飲みバッカスです。


連休中日に、ショットバー主催のバスツアーに行ってきました。

まあ、半強制の参加です(笑)

ツアー内容は、最初に、白州蒸留所の見学&試飲、次に、勝沼のマンズワインワイナリーへ。


集合は6時45分。

酒飲みには辛い時間です。

前日から飲み続けて参加で、赤い顔&ろれつ回ってない状態での参加者もちらほら(笑)

遅刻者も多数…

なんとか出発したものの、高速は例の渋滞です…バス

そうなると当然、車内は、朝から飲み会ムード酔っぱらい

車内で、バーテンダーさんが水割りまで作るという豪華バージョンニコニコ

でも、トイレ休憩が頻繁です汗

白州に着くと、皆、俄然テンションが高まり、ガイドのきれいなお姉さんに質問の嵐(笑)

見学が終わったあとの試飲は暴走気味(^^;)

すでに、グロッキーも出始めました。



商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス-白州ポットスティル


そして、渋滞の影響で、お昼予定の勝沼には、3時ころに到着。

おせおせで、ワイナリー見学はなし!

残念。

ここでは、バーベキューを楽しみながら、ワインを堪能ワイン

皆、飲む飲む…

でも、ワインは美味しかったですよ♪


商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス-マンズワイン


帰りのバスは、さすがにほとんどの人は寝てました(笑)


しかし、飲み足りない僕は、水割りやワインを楽しみながらのんびりとした時間を楽しみましたにひひ


到着後には、さすがに疲れていた上に、前日の仕事の疲れもあるし、今日の仕事もあったので、家に帰って、のんびりと、仕上げのビールを(笑)


本当に贅沢な一日を過ごすことができました。

バーテンダーさんはほとんど不眠で頑張っていました。

本当にお疲れ様&ありがとうございましたごめん