プレゼント選び | 商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を他人の模倣から守るヒントを提供します。

さあ、知的財産を活用しましょう!

プレゼントは相手に聞く?自分で選ぶ? ブログネタ:プレゼントは相手に聞く?自分で選ぶ? 参加中


プレゼントをするのはとても好きです。

しかも、基本はサプライズ。

なのでなるべく直接聞かずに、普段の話や行動から、その人が好きな物をさりげなくリサーチします。

注意していると、結構色々なヒントが転がってますよ音譜

それ以外にも買い物をしているときに、××さんに合いそうだなと思うと、プレゼント用として買ってとっておいたりします(笑)

だからプレゼント何がいいかを相手に聞くことはほとんどないですね。

ショットバーのバーテンダーさんや常連さんにも誕生日などにプレゼントを渡したりしてます。

これをショットバーの常連さんで僕の弟分がよく目にしていました。

彼は年が若いこともあってどちらかというと気が利かない人。

ところが、去年のクリスマスに彼を含めて常連さんの女性二人とディナーを食べたとき、彼が常連さんの女性(別に彼が気になっている相手でもありません)にクリスマスプレゼントを買ってきたのです。

開けてみると、ディズニーランドのチケット。

彼女がディズニーランド好きで年に何回も行っていることを覚えていたんですね お~

当然彼女は大喜びハート

ここまで成長したかと感心するやら嬉しいやら ん~・・・。

しかも、「兄貴がやっていることを学ばせてもらいました!」

かわいいやつです。

今では、すっかり女性に気を遣える大人な男性として評価されてます。


もっとも僕らやバーテンダーさんからはまだ子供扱いされてますけどね(笑)