バーめぐり | 商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を他人の模倣から守るヒントを提供します。

さあ、知的財産を活用しましょう!

昨日は、前に紹介した飲み仲間のチームのリーダ(通称:会長)とショットバーめぐりをしてまいりました。


彼は、某証券会社の偉い人で普通だったら知り合うこともできなかったようは人なのですが、我々は飲み仲間なのでそんなことは関係ありません。常に皆が彼に暴言をはきまくりですてへ



そんなことはさておき、行ったお店を紹介します。


最初が、井口さんというバーテンダーさんの勤務店が変わったときいたので、ごあいさつを兼ねて、霞が関の「ガスライト」へ。


この井口さんは去年のカクテルコンクールの世界大会で3位に入った実力者です♪


次に、銀座の「リトルスミス」へ。


こちらは、ちょっと変わった円形のカウンターが有名な店で、サービスもお味も満足できる店だと思います。


そして、われわれのホームグラウンド小岩へ。


この店も紹介したいのですが、ここを紹介すると素性がばれてしまうので(笑)


ここで飲んでいるときに、女四天王の一人につかまりまして、我々の素敵なバーめぐりは終了となりました ガクリ


ちなみにリーダーはそこから、さらに、小岩のパトロールに出かけて行きましたよ がっかり



今回はちょっと飲んでいたお酒も紹介しますね。


ガスライト:ジントニック、マンハッタン、ギムレット

リトルスミス:アドニス、クライネリッシュ(モルトウイスキー)、サイレントサード

小岩の店:ヘアオブザドック、ジンジャービアを使ったモスコミュール、、ドランブイボギーズ、ウニクムソーダ