お酒で広がる人間関係 | 商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を他人の模倣から守るヒントを提供します。

さあ、知的財産を活用しましょう!

お酒は好き? ブログネタ:お酒は好き? 参加中

お酒は好きを通りこして、大事なもの。


もちろん、気分転換にもなりますが、それ以上に大きいのが、これまで私に与えてくれた人間関係。


私はどうもお酒を中心に人間関係が広がっていくようなのです。




人生の師: 20歳のときから通っているバーのマスター


波乗り仲間: 飲み会で知り合いました


刺激を与えてくれる異業種の友人たち: ショットバーで知り合います。昨日もまた・・・ 


通っているショットバーのバーテンダーさんたち: 一人のバーテンダーさんから紹介されたつながり


通っている飲食店の店長さんたち: バーテンダーさんたちから紹介されました


鍼治療の先生: ショットバーで知り合った女性のお父さん


女友達: 基本的に飲み会や飲み屋で知り合います。

       男友達ではたちうちできないような酒豪ばかりなので、紹介すると男がつぶされます・・・


相方: バーのトイレに置いてありました(笑)


お酒がなかったら、これらの人たちと知り合うことができなかったと思うとぞっとします。

お酒に感謝です。


だからこそ、なくてはならない大事なものですね。