チョコレートカステラ作り | みっくすちぇりーぱいだより

みっくすちぇりーぱいだより

大好きな北海道のこと。スイーツやお料理のレシピ。ファイターズのこと。気まぐれにランダムに……。

みっくすちぇりーぱいだより-IMG_8797.jpg
みっくすちぇりーぱいだより-IMG_8793.jpg
みっくすちぇりーぱいだより-IMG_8878.jpg
週末の観覧車で、バタバタしてる。
忙しいときは、簡単なレシピのスイーツ♪おやつ♪みっくすちぇりーぱいだより-1FL1299.gif
たくさん作りすぎるから、卵2個でチョコレートカステラだよ♪
卵白2個にお砂糖50Gでメレンゲ作り。卵黄2個も最後に加えました。強力粉47Gにココア3Gをふるって混ぜます。
お湯大さじ半分、みりん大さじ1、はちみつ大さじ半分、チョコレート20Gを少しレンジにかけて溶かします。
メレンゲに粉類混ぜて、チョコレート類混ぜて、170度のオーブンで30分焼きました。みっくすちぇりーぱいだより-1FL1434.gif
ココットに何を入れようかなぁ?
高校野球見ながら、手作り全粒粉食パンのサンドイッチでうまうまランチだよ♪みっくすちぇりーぱいだより-1FL0532.gif