シンガポール名物料理をとりあえず全制覇するべく、今回はリトルインディア(インド人街)に
ヘッドフィッシュカレーを食べに行きました。シンガポール生まれのインド料理です。
ディープなところも好きなのですが、今回はほとんどのガイドブックに載っている有名どころ
バナナリーフアポロ へ行きました。

メニューの表紙もヘッドフィッシュカレーがど~ん。開けると最初にでてきます。
なんだかコレを絶対オーダーして!と言っているようで。素直にオーダーしました得意げ
ここは北、南インド両方の料理がオーダーできるのねぇ。フィッシュヘッドはカテゴリーで
南インド料理に入っていました。(魚を使っているものね。)
Patati patata~浮き草ブログ Patati patata~浮き草ブログ

パーパド(米粉、豆粉などでできたおせんべい)がでてきたのでつまむ。
うっ、止まらないグッド!特に息子、すごい勢いでバリバリ。あっという間に完食。
Patati patata~浮き草ブログ

サモサ(これは北です。)、辛くないので息子がほぼ完食。
Patati patata~浮き草ブログ

で,でた!ちなみにこれはSサイズ。量的には3人前という感じ。複雑な辛さ。魚自体は
そんなに辛くないです。でもソースは辛メラメラなんだかちょっと酸味が効いていました。
Patati patata~浮き草ブログ Patati patata~浮き草ブログ

私は辛いもの好き&内蔵も強いので大丈夫でしたが、夫は夜中に大変だったらしい。

バナナの葉の上にいろいろ盛って食べます。
ロティ、ベジタブルフライドライス、サフランライスなどと一緒に食べました。
Patati patata~浮き草ブログ Patati patata~浮き草ブログ

複雑なスパイスの素朴な料理でしたうお座サービスはいいです。観光客も多いので安心して
入れます。でも私的にはディープな北系の方が好き(安いし)かな。



 
シンガポールの情報が満載!
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ