「親勉(母勉)」インストラクター☆群馬の齋藤美恵子様より

1dayグループ講座のご感想をいただきました。

 

アウェイクニング講座が気になりつつも

 「自分自身に気が付き、見透かされる怖さ」から

気にならないふりをなさっていた恵美子さん。

 

グループ講座を受講され、

沢山の涙とともに「隠していたかった自分」と真摯に向き合われたことで

「胸を張れる自分になれる」との

とても嬉しいご感想をいただきました。

 

以下、齋藤美恵子様のブログより一部抜粋して

ご感想を紹介させていただきます。

 

「イヤだな」「辛いな」「イラッとしたな」
っていう感情って、出したくないじゃないですか?
せっかくなら毎日笑顔で過ごしたいし、
ご機嫌な私でいたい。

だから
「そんな負の感情を持ってしまう自分がイヤ!」
「そんなこと思ってなんかいませんよ~~」
って自分の感情にこれまで蓋をしていたんですよね。

多分、自分を守るために、無意識に。

・・・

そうなる状況を選んでいるのは全部自分なんだ。
それでいいのか、本音、本心はどこか?
ちゃんと感情を言葉にする‼

そして、どうにか、
隠していたかった自分を掘り当てて、
それを認めて、涙して、そこで終了。

もうね、
終わる頃にはあたまがボーっとして、風呂上がりのよう。

でも、なんだか、
これで胸をはれる自分になれる、
そして、また一歩踏み出せる。自分に許可を出しながら。


そう素直に感じることができたんです。
・・・
何かに悩んでいる人、
とにかくモヤモヤしている人、
悩みなんてないわ、と思っているけど
なんかスーザンさんが気になる・・・と言う人
(↑ これ、私ね)

ぜひ、スーザンさんに会いに行ったらどうかな~。
新たな、自分に出会えて、
生きやすくなるかもしれませんよ。

ご感想の全文はこちらから↓

 

齋藤美恵子様、ありがとうございました。  

 

齋藤美恵子さんによる、  

親勉の初級講座! 体験会のお申し込みは、 

こちらのブログをチェック! 

 

群馬のお母様がたはもちろん! 

東京、栃木でも開催されていますよ〜!

http://ameblo.jp/miemoco/entry-12170116872.html

 

******

1DAYグループ講座
2月24日残一  
3月募集中
 
{D2901E83-23CA-4FD4-A79C-21DAAE3D7CD8}