スミレさんから、1DAYグループ講座の感想をいただきました。

 

スミレさんは、個人セッションを受けてくださった後、

グループセッション→、アウェイクニングベーシック講座と進んでくださっています。

 

怒りが創造へ変化していく様子が鮮やかで、見ていてとても嬉しくなります。

スミレさんの個人セッションの感想はこちらから。

http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventrylist.do

 

スミレさんより

・・・・・

参加者さん7名の、とても濃い時間でした。

 

私以外の他の参加者さんの

「お金があったら○○したい」 -> 「(お金に関わらず)思い込んでいること」

 

が、あぶり出され、それを手放す参加者の方々の個別セッションがメインでしたが、

どなたのテーマ&その裏のテーマも胸に刺さって痛かったです。

 

 

参加者の6/7人が泣いてしまうワークショップ、初めてです。

しかも講座のコーディネート兼アシスタント役のみどりさんも、お一人目の時からもらい泣きです。

 

そして、思い込みを手放すのにこんなにスッキリするなんて、不思議です

 

手放して、書き換えて、一瞬で世界が変わることを体験して、今までに見ていた世界が変わりました。 それはそれは嬉しい驚きでした。

 

 

その時に感動のあまりに涙が出たんですけど、 強いて言うと、エヴァンゲリオンの23話で綾波レイが泣いたみたいな、気がつかないところで感情が大きく動いて自然と出た、みたいな感じです。

 

他の参加者さんのセッションでも、意見を出したりできる形式だったため、全員が全員のセッションに参加してとても一体感があったのと、「私も、そう思い込んでる」というのを能動的に手放す体験ができました。

 

 

よしのさんが

みんなすねてる

っておっしゃってましたね。 とっても刺さりました。

 

 

そうだなぁ…酸っぱいぶどうの話のように、

私、「どうせ〜ないんでしょ、じゃ、いらない!プン!」

と、物事を捉えてるな〜と気が付いたんですね。

 

 

なので、自分の思うことを「ほんとそう思ってる?」と、逐次確認するようになったら、こうなったら良いなということが起こりました(^o^)

 

マンツーマンの個人セッションも素晴らしかったですが、

みんなで参加するチーム形式も、

「私も、そう思ってる!

でも、それは思いつかなかった(視点がなかった)!」 というものなので、

この形式もすごく開放感でスッキリして良かったです。

 

よし乃さん、みどりさん、参加者の皆様ありがとうございました。

 

 

・・・・

スミレさん、ありがとうございました!

 

 

1月27日受け付け中! 

https://pro.form-mailer.jp/fms/5df5fcea112624