【解釈は自由自在なもの】
先日アウェイクニング1DAYグループ講座『お金』を開催させていただきました。  
{848156DC-B1F3-460A-B565-0A9A7B0235B0}

 
  
開催翌日、
受講者さま、みなさまから、 
とても、嬉しいメッセージをいただきましたので、 
ちょっとづつご紹介させていただきます。   
 
 
参加者のMさんは、 
特に大きな望みを意図しての参加ではありませんでした。 
流れに乗って、ふらっと参加。 
ですが、大切な方との別れ、
新しいことを始めるタイミング、
と、いった大きな流れの中で、 
自分をまとめる時だったようです。
 
・・・・・
こんにちは!
正気に返った?Mです。
 
最初は軽い気持ちでセミナーを受けました。
セミナー後はテニスやろうと思ってましたが。。とても行ける状態じゃなかったです笑
 
セミナー後、まだぼんやり考えてまして、、
何で自分の存在に価値が無いなんて思うんだろな、
よく考えたら居て良いに決まってるじゃない
そもそも誰が居て良いとか悪いとか判断する権利があるのか
現実に既に居るものに対して
 
と思いを巡らせていたら、
先生のおっしゃる命相易と繋がっていきました。
 
全ての存在はあるだけ、
特定の性質を備えてるだけ
 
それを解釈したり感じたり
行動を起こして行くのは自分なんだなと
だから自分で自分の人生を創造できるのか、と気づきました。
 
だから、自分の存在に価値があると思っても、無いと思っても
存在がどうとかどうでも良くなっても
自由に行う事ができるんですね(^-^)
 
中略 
 
・・・・・ 
 
Mさん、ありがとうございます。 
 
「全ての存在はあるだけ、
    特定の性質を備えてるだけ」   
 
「それを解釈したり感じたり
    行動を起こして行くのは自分なんだなと
    だから自分で自分の人生を創造できるのか、 
    と気づきました。」
 
 
ふらっと、参加してくださったMさんの、深い深い洞察に嬉しくなりました。 
 
解釈は自由自在なもの、 
 
だからこそ、  
 
今、苦しんで葛藤しているものがあるなら、  
 
どう解釈しているのか、 
見つめてみませんか?
 
みていた世界の解釈は自在に変えて行けるちゃうんです。 
 
Mさん、ありがとうございます。 
そして、Mさんの洞察を引き出した参加者さまたちの、あっ!って腹落ちの体験と、明らかな変化に感謝です。 
  
現在提供ご提供中のメニューはこちらから
http://s.ameblo.jp/patapon0213/entry-12224170436.html