紫いも粉ベーグル | *ぱたぱたhal’s Kichen*

*ぱたぱたhal’s Kichen*

パン、お菓子作りが好きな1児のママです。子供の昼寝中に日々何かを作っています
子供のおいしい〜の一言が聞きたくて♪

近くの農協で紫いも粉を売っているのを発見doki*

ベーグルに使える!っと思い早速購入~




どれくらい粉を配合したらいいかわからないので、試しに250gに対して紫いも粉10gに置き換えてみた。

今回も前日の夜に生地を捏ね上げ12時間冷蔵発酵。


焼き上がりはなんともぶさいく...





ケトリングしてるとき1つとじ目が開いてしまった。  

とじがあまかったかな・・・。


食べてみたらいまいちイモの味がしない!

次はもっと紫いも粉入れてみよう~



星星星星星星星星星星星星星星星



レシピブログに参加してます。
お手数ですが最後にクリックしていただけるとうれしいです矢印