初当選&ホワイトリースパン | *ぱたぱたhal’s Kichen*

*ぱたぱたhal’s Kichen*

パン、お菓子作りが好きな1児のママです。子供の昼寝中に日々何かを作っています
子供のおいしい〜の一言が聞きたくて♪

レシピブログのモニターに初当選しました~音符


『佐渡産コシヒカリで作るおにぎり』


甘さや香りがあって冷めてもおいしいとのことご飯


昨日お米が届いたから今週末がんばっておにぎり作ってみるか腕。







さて、今日はクリスマス気分でホワイトリースパンを作ってみましたリース





リースパン





ちょっと不格好だけど一応リースぷっ


パンの中身はチョコ入れてみました。


次はあんこ入れてお正月風かなキラキラ




ライン




 
リースホワイトリースパンリース

<材料>18cmのエンゼル型使用
国産強力粉 180g
薄力粉   20g
砂糖    10g
はちみつ  15g
スキムミルク 8g
塩  3g
水  130g
無塩バター 20g
ドライイースト 4g
チョコ 適量

<作り方>
1、チョコ以外をHBに入れてパン生地コースをスタート。
2、生地を取り出し、8等分にして丸め10分ベンチタイム。
3、軽く手のひらで空気抜きをしてチョコを入れて丸める。
4、エンゼル型に入れて35℃約30分二次発酵。
5、150℃のオーブンで約15分焼く。




ライン



 佐渡産コシヒカリの料理レシピ

佐渡産コシヒカリの料理レシピ





                    お手数ですが最後にクリックしていただけるとうれしいです矢印