ねじねじレーズンミルクパン♪ | *ぱたぱたhal’s Kichen*

*ぱたぱたhal’s Kichen*

パン、お菓子作りが好きな1児のママです。子供の昼寝中に日々何かを作っています
子供のおいしい〜の一言が聞きたくて♪

昨日は今日の朝食用にレーズンパンを焼きましたsei


子供がレーズンのようなつぶつぶ入りのパンがあんまりお好みじゃないので、ぜんぜん作ってなかった・・・。


でも久々にレーズンパン食べたくなって作ってしまった。


形は子供が興味持ってくれるようにねじねじにしてみたニコちゃん






レーズンパン






いいかんじのねじねじになった音符



レーズンのほのかな甘みとミルクパンが合わさって美味しかった~ぺこ



子供はたまに気づいたらレーズンのけてたけど、なんとか食べてくれましたご飯きらきら!!






ライン


 ねじねじレーズンミルクパン

<材料>6こ
強力粉  160g
薄力粉  40g
砂糖   10g
練乳   20g
塩    3g
牛乳   120g
無塩バター 20g
イースト  4g
レーズン  40g

<作り方>
1、材料をそれぞれHBの所定の場所に入れてパン生地コースをスタートさせる。
2、パン生地をとりだし、6等分にして丸め15分ベンチタイム。
3、20cmくらいの楕円形に伸ばし、手前から三つ折りにしてとじ目をとじる。
4、ころころころがじて40cmくらいの棒状にして、端と端をあわせてねじっていく。
5、35℃30~35分で二次発酵。
6、200℃のオーブンで約10分焼いて出来上がり。



レーズンパン





ライン




                    お手数ですが最後にクリックしていただけるとうれしいです矢印