ハニーシュガー♡チューリップパン!?? | *ぱたぱたhal’s Kichen*

*ぱたぱたhal’s Kichen*

パン、お菓子作りが好きな1児のママです。子供の昼寝中に日々何かを作っています
子供のおいしい〜の一言が聞きたくて♪

だいぶ前にでっかい瓶ではちみつをもらったので、そのはちみつでパン作り蜂

パン生地にはちみつを入れて、トップにも使ってみた。
丸パンにしてトップをはさみで十字に切れ込みを入れ、その切れ込みの間にはちみつをイン。
グラニュー糖もたっぷりとまぶしてぺこ


チューリップパン



切れ込みがきれいに開いたのと開かなかったのと...

子供はこの形を見てチューリップっっとなぜか呼んでましたチューリップ
なので勝手にチューリップパンと命名(笑)




チューリップパン



どんどんはちみつ使わないとなくなりそうにないな~



********************************* 

 
 ハニーシュガー♡チューリップパン


<材料>8個分
・国産強力粉  150g    
・小麦粉    50g
・砂糖     10g
・はちみつ   30g
・塩      3g
・スキムミルク 10g
・牛乳     30g
・水      100g
・無塩バター  20g
・ドライイースト 4g
・はちみつ、グラニュー糖(トップ用) 適量

<作り方>
1、ドライイーストまでの材料をHBに入れ、パン生地コースをスタートさせる。
2、一次発酵が終わったら生地を取り出し、8等分にして丸め10分ベンチタイム。
3、生地を丸め直し、二次発酵(35℃、30~35分くらい)
4、トップにはさみで十字に切れ込みを入れる。十字の間にはちみつをのせて、さらにグラニュー糖をたっぷりまぶす。
5、200℃のオーブンで約12分焼いたら出来上がり。


**********************************

レシピブログに参加しています。
お手数ですが最後にクリックしていただけるとうれしいです↓