docomo 解約タイミングは? | pata's 自転車だいあり~

docomo 解約タイミングは?

i-Phone5、評判いいですね~。

いつのまにか 実機を 確かめていた 嫁さんまでもが「考えてみようかな?」と言い出しました。


 だって、docomoが 最近 つながりにくいんです。電話機自体の各種「劣化」が原因かな?とも思いました。でも、そうじゃないみたいですドクロ


 ま、新し物好きのpataとしては、やっぱりi-phone5がほしい~!!

しっかし、無駄なお金はないあせる  違約金なんぞ払いたくない~パンチ!


てなわけで、docomoとの契約を切れるタイミングを確認しました。


まず、my docomo でログインして、「各種お申込・お手続き」をクリック


pata's 自転車だいあり~

で~、違約金発生の原因である【ファミ割MAX50 /ひとりでも割50】をクリック


pata's 自転車だいあり~


pataの場合、現在の契約は、2012年12月までです。


で、赤字部分を読むと・・・

pata's 自転車だいあり~

※契約期間中に割引サービスの廃止、ご契約回線の解約の場合、

 継続利用機関にかかわらず 9,975円の解約金がかかります。

 ただし、契約満了月の翌月はのぞきます。」

つ~ま~り~、pataの場合、

2013年1月に、当該契約(ファミ割MAX50/ひとりでも割50)を解除(割引サービスの廃止等)すれば、違約金は発生しない。しかし、

   2013年1月以外に契約解除すると9,975円を取られる!

ってことです。


 てなわけで~、i-Phone5 にするか、それ以外にするかは、来年1月に決定することになりました。

いずれにしろ、2013/1には、ファミ割MAX50 は解約かな?