今日の空








ちょっと雲が多めですが北海道らしいからりとした気候です。


木曜日はレディースデイなぱす地方。

映画を観てまいりました(就活じゃなくスイマセン)。



お友達が「探偵さん観てくる」とLINEしてきたので大いに心が揺れたけど明日までの上映だったので。


今回初めて今のシネコンになってから前の方の席にしてみた。

最近お気に入りの斎藤工クンが映画が好きで、映画を観るなら前の方の席が良いと言っていたんですよ。

なので目の前が通路という席にしてみたのだけどちょっと前過ぎた。あと二段くらい下がってもいいかな。

次回、探偵さんの時にはそのくらいの位置で是非とも。



で、「ひまわりと子犬の7日間」ですが…


始まって5分くらいで泣いてました。

のちに「ひまわり」と名付けられるわんこが、当時の飼い主さんと離れ離れにならなくてはいけなくて、その時涙を流す飼い主さんをペロペロとなめるのですよ。



動物に涙をなめられた事ありますか?


私はあるんです。


しかも、わんこじゃなくにゃんこに。


しかもこれが自分の飼い猫じゃないという。



当時仕事をしていたお店(兼自宅)で飼われていたにゃんこ。

多分、仕事辞めますって言った時だったのかな。

そういう話というか真剣に話をすると何故か涙が出てくる体質で(だから泣いたわけじゃないと思っている)、ポロポロとこぼれ落ちる涙をそのにゃんこが寄ってきてなめてくれた。


舌がザリザリして痛かったけどなんかあれはびっくりしたな。

泣いてたんじゃないけど、慰めてくれてるのかな?って思った。

私の飼っていたにゃんこが車に乗り込んでしまって仕方なくそのお店まで連れて行った時なんかは、私の車の上に乗ってずっとウチのコの事気にしていたっけ。

賢いにゃんこだった。



そんな事を思い出しながら観ていました。







動物には運命の赤い糸で結ばれた飼い主さんがいるんですよ


と映画の中でオードリーの若林君が(なぜか)凄くいいセリフを言っていました。



全ての動物達に切れない赤い糸が見つかりますように。






余談

今週末公開の「奇跡のリンゴ」の予告が流れていたのですが…


監督は中村義洋さんでね…


チラシにも予告のテロップにも監督の名前の後に「チームバチスタの栄光」と書かれていて…





そこ、「怪物くん」じゃダメですかね?




と、真剣に思った(笑)




でわ
(*^^*)/~~








Android携帯からの投稿