今日は前回の続き…って、一か月も空いちゃいましたね。。

 よろしければこちらが前回です秘書の恋愛論#2…彼のどこが好き?

 

ということで…続きです。

(彼女)のどこが好きですか?

 

とにかく可愛い!・・・・いくつかの苦労をしたら見る影無くなりますよ!

うっとりするほどカッコイイ…頭禿げちゃっても?

背が高くてスタイルが好み…そのうちお腹出ますって!

お金持ち…今はね。

性格が合う…良いところしか見てないからじゃない??

自分を立ててくれるところ…それ、今だけ。

優しいところかな~…前回のブログで言いました!!

好きになるのなんて理由なんていらない…ドラマの見過ぎですって。。

 

あらっ。。わたくし、意地悪おばちゃんみたいですが。。。(苦笑)

あと、こういうのもよくお聞きします。

 

価値観が合うんです!!

 

なんとなくフィーリングが合ったり、一緒にいて楽しいと“価値観があう”でひとまとめにされる方多いのですが、もし誰かと長く良い関係を築きたいのであれば、(つまり今だけちょっとお付き合い♫というのなら別に理由なんてどうでもいいんですよ)、自分がパートナーを選ぶ基準というのはしっかりと認識しながら選んだ方が良いと思っています。

 

それにしても“価値観”って、何に対する価値観でしょう??

 

価値観なんて、ちょっと面倒な言葉を使うからわかりにくくなるんですよね。簡単に言えば、何が好きで、何が嫌いか、何を良いと思って、何を悪いと思うか、ということです。

 

とは言っても、好き嫌い、善悪…相手と自分の“価値観”を見極めるなんて、なかなか一朝一夕には。。。

それでも、この中でもコレは抑えておいた方がいいという、優先すべきものがあるんです。

みなさまは何だと思われます?

 

ちょっと長くなってしまったので…・この続きは明日!!

 

#tbt Throw back Thursday の今日は、先週末に訪れた(って、この数週間毎週行ってますが。。)パレスホテルのアレンジメント。いつみても色々なアイデアを頂けるアレンジメント。

テーブルに横たわっているのはジャスミンのお花。フレグランスの香りとは違うすっきりした香りで大好きです。

 

{354B57D0-428D-440B-B006-3B32B17FA3D4}