最近のこと

テーマ:
前回の投稿から時間が経ってしまいましたあんぐりうさぎ

1/21、22の夢メッセでのイベントも無事終了。
(こんなあっさり報告ですみません⤵)

ですが、ひさひざに、リメイク木工作品を作っていきました







そして、しばらくイベントが無くなるので、


ゴスのメンバーと集まりついでのランチに行ったり、

福島の石鹸講師のしふぉんなちゅさんの所まで行って、石鹸習いに行ったり




福島に行ったからには、楽しまないとカナヘイハート




おいしーピザ屋さんのランチ!

そして、気になってたフラワーゼリーをご馳走になりカナヘイうさぎ



すごいでしょ!

きれいでしょ!

こちらも、しふぉんさんの所で教えてもらえますよ!

そして!


一緒に石鹸作ったみかさんからのお土産カナヘイハートカナヘイハート

息子が待ちきれず、かわいいラッピングをすでに剥がし、

3人だから!と、三等分したから、

デカカナヘイびっくり

でも、ペロッとたいらげましたけどてへぺろうさぎ

久々にみかさんスイーツ食べれて幸せでした!

みさかん、ありがとーカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート



そして、あっという間に2月になり。

表に出せませんが、数日バタバタしておりショックなうさぎ

ブログに久々登場の我が家のにゃんこのギンも元気にオヤジ化カナヘイびっくり





そして、水引でアクセサリー作り始め。





↑は試作品。

粗悪な水引サッで練習中気合いピスケ

2月26日に、荒井の方でイベントに参加予定なので、

そのときには、水引アクセ置けるように、

頑張ります‼

卒業式にいんじゃないかな!カナヘイハート


そんな最近の日常でしたてへぺろうさぎ

んでまたとびだすうさぎ2
AD
明日、明後日は、夢メッセみやぎで行われる宮城、仙台住宅リフォームフェアに参加します。

去年も大雪降って、大変だった記憶がありますが。

この時期は仕方ないですねてへぺろ

でも、西日本の方でも雪が降るとか!!

どうぞみなさんも、お出掛けの際は、気を付けてくださいね🎵


明日からの
詳しいイベント内容は、一緒に出展するここばなちゃんが書いてくれてます。





明日持ってく予定のちびはんこ🎵

他にも、久々にリメイク木工作品も作ってました!

ほんとにみなさん、気を付けて~!
AD
3日間の手帳型スマホケースのワークショップ、無事終了しました!

企画した時点で、かなりの時間がかかるだろうな。

とは予測しておりましたが。

いろんなハプニングがほとんどの人に起こり、

かるーく2時間は超え。

3時間かかった方もいたり!びっくり

一番多かったハプニングは、カメラ窓が小さくて、画面に影が写ってしまう!ガーンガーンガーン

うまくいってるかどうかは、最後の最後にならないとわからなくて。

ドキドキの一瞬なのです!ポーンポーンポーン


それでもなんとか修正して。

どれもきれいに出来上がりました!

もし、おうちでもう一度作ろうと思った方は、

カメラ窓は、大きめに口笛

ですよ!爆笑

では、みなさんの作品です!







↑こちらは、生地の持ち込み。
和柄も素敵ラブ
なんですが、帯生地とちりめんでしたので、
かなり難しかったです!!









↑こちらは、なんと、2日続けて来てくださりました!
にゃんこ生地は持ち込みで。かわいいラブ

やっぱり、2個目は上達してとってもきれいにできました!!

お疲れさまでした爆笑




ママさんが、生地持ち込みで作りました。

作ってる間、パパさんは、二人の子守爆笑

へとへとになりながらママの所へ帰って来ました(笑)
パパさん、おつかれさまウインク

ママの作品が↑ボケちゃったので、お兄ちゃんがウインク
この生地は、ボクが気に入った生地だったとかラブ
素敵にできましたね!

みなさん、本当にお疲れさまでした‼
そして、ありがとうございました🎵

それから、同じ3日間、安納芋のお降るまいをしていたここばな庵。

この2時間コースのワークショップの途中休憩のためにあるかのように、システム化され、

はい、お芋休憩入ります!

の一声で、お茶と焼き芋が出てくるという爆笑

なんとも画期的なおふるまいでした!爆笑爆笑爆笑

その安納芋も、とろっとろで、甘くて美味しい!

さすがに三日間ともなると、飽きてきましたが(笑)
画像もないし笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それから、昨日の日曜には、

アーティストのUWABAMIさんたちが、ライブペイントを開催!



来てくれたお客様を描いてくれてます!


最終的にはこんな風に!

我々もちゃっかり書いてもらいました🎵

しばらくは泉ハウジングパーク紫山のセンターハウス内に展示しているそうです。
他の作品も展示販売しています。


と、こんな感じで、モリモリ盛りだくさんな三連休でした!



AD