こんばんは、関口真優です。


ふっくらと膨らんだ樹脂粘土のクロワッサンに

ローストビーフ・レタス・きゅうりをサンドしました♪

ローストビーフには、ソースもかけてみましたよ。


このローストビーフも樹脂粘土製です。


右のサンドは、クロワッサンを横にカットしてみました。

左の手前は、縦にカットしてローストビーフを飾ったもの。





先日UPした以下のハムサンドは、

クロワッサンを縦にカットして

トッピングをしたサンドですね。



出来たクロワッサン。

縦でも横でもカットして、トッピングすると楽しいですよ~♪

ただ、膨らませた後に時間が経ちすぎると

粘土が固くなりすぎてカットしづらいので

早めにカットした方が良いです☆





【シーズナルレッスンのお知らせ】

3月11日(火)14時~16時 オレンジムース1

4月8日(火)14時~16時 オレンジムース2

※2日間で作品を完成させますので、上記2日間ご参加ください。

講師:田中章子

受講料1500円×2日間/材料費2000円 合計5000円

写真の右のオレンジ色のケーキ作品になります。

樹脂粘土を使ってオレンジムースを作ります。
透明なみかんの作り方
ストライプチョコの作り方を学び
デコレーションパーツを作ります。

そのほかにも、学ぶ技術盛りだくさん。
樹脂粘土を柔らかい状態で綺麗にカットする方法や
つやつやのオレンジソースの作り方
クリームのデコレーションなどレッスンします。

(このレッスンではデコレーションに使用している
ラズベリー・ブラックベリー・ミントの葉は作りません。
スタジオよりお渡し致しますので、そちらをお使いいただきます)

3月19日(水)14時~16時 押し花ペンダント

講師:及川聖子

受講料3500円/材料費1500円

UVレジンを使ってペンダントを作りましょう~。


レッスンでは、透明なUVレジンの着色方法や
パーツの封入方法、奥行き感を出す方法などをご指導致します。
ペンダントのお色は、ピンク色または水色からお選びいただきます。

レッスンでは、アクセサリー加工も行います。
ビーズに9ピンを通し丸め加工、丸カンを使っての接続など
金具加工もあり、金具加工をマスターすれば
作品のアレンジの幅が広がります。



3月28日(金)14時~16時 フルーツグミのバッグチャーム

講師:及川聖子

受講料1000円/材料費1800円

UVレジングミタイプを使用して、

透明でプニプニのいちご・洋ナシ・レモンのグミを作ります。
お砂糖をまぶしておいしそうに仕上げますよ。
UVレジンの着色方法や、固め方などを学んでいただけます。

グミを作った後は、バッグチャーム加工を行って完成です。
レッスンでは、平やっとこと呼ばれるを使用して

アクセサリー加工を実際に行っていただきます。

教材費の中には、型代込みですので、

使用した型はお持ち帰りいただけます。


シーズナルレッスンは、ご入会金不要。
初めての方でもご受講いただけます。

★お申し込みはウェブ予約システム こちらから★