全て必然な出来事 | [和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

[和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

何をしても長続きしなかった私…特技もなければ資格もない……
そんな私がパステルアートに出会って、 描く楽しさを知っただけでなく、物事の捉え方・見える世界が変わりHappyな毎日を過ごしています♡
パステルアートのレッスン状況や、プライベートな事も時々綴っています♫


ご訪問ありがとうございます(^^) 
和歌山市でパステルアート•曼荼羅アート・点描画の教室をしています<パステルハンド Prism >です!


せっかくの連休の初日、曇り空でしたね…
運動会シーズンなのに。
カンカン照りよりはマシかな??

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

今日は少し長い記事になります(≧∇≦)


先日、アニマルコミュニケーター JJさんのセッションを受けてきました。
{A9C7EA98-BCAD-414D-A74C-578969123A8E:01}

2年前にお別れした愛犬ララのこと…。


JJさんとの出会いは、偶然のような必然のような(^-^)

たまたま私がブログで見かけて、茶話会に参加したことから今回のセッションに繋がりました。

その時の記事はこちら☆


 セッションに行く前に、先日習ったワンセルフカードを1枚だけ引いてみたんです。
{AF80F545-C9C2-485E-B37E-A3DC921D3EC5:01}

うん、きっとララを失ってからずっと抱いてきた 哀しみ が、きっと何か違う感覚に変わる…そう、感じました。


JJさんのお宅に着くと、トイプードルのむーちゃんが熱烈な歓迎をしてくれました♪( ´▽`)

{D5051091-96AD-4C45-B09A-5DB77AD11BDE:01}


「ここまで喜んで触らせるなんて、珍しいよ~」とJJさん

嬉しかった~

セッション中はずっとゲージの中で静かに寝んねのむーちゃん
とってもお利口さん(*^^*)




少しお話をして(実はJJさんと私、同じ歳だった!)、セッション開始!

セッションが始まるとすぐにララが側に来たことを感じました。

手を伸ばせば届きそうな、すぐ側に。

「ララちゃん、もう来てくれてますよ」って!

ララの今の状況や、我が家で暮らした8年間のこと、お互いに伝えたいことなどのやり取りをしていくうちに、ただただ悲しい気持ちから始まったセッションも、だんだんと暖かいほんわかした気持ちになり、ララに対して
ありがとう!
の一言になりました。

『ペットは家族』
ずっとそう感じてきたし、男の子しかいない我が家には娘だったララ。

「たかが犬やん。いつまで悲しんでんの?」と言われた事もあったりして、ペットを人間化してしまっているのか?自分はバカなんだろうか?って思った事もあった。

人間化にはしていないけれど、人と人との友情より深いもの、家族の絆とはまた少し違う絆、愛情で繋がっていると感じた。

ララが自分の役割をくぅに引き継がせ、くぅが一生懸命それを果たそうとしている事も、よく分かった。

「何か???」というポーズをとっていたり
{E23FCA06-A66A-44BD-8822-CA04BA6F8AEC:01}

「どや!えぇやろー」という顔をしたり
{43042BBF-EE59-4E9D-9F07-369AD433E328:01}

「あの…入れないんですけど…」と視線を送ったり((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)
{F508700B-94BC-4429-BA07-D3BDA1D614F9:01}
天然キャラのくぅだけど、ちゃんとララの思いを引き継ぎそれを全うしてくれていることを改めて感じました!

くぅにも ありがとう!
ただただそれに尽きます。


セッションの最後に
「ララちゃんからのメッセージをカードを通して受け取ってね」
と言われて、引いたカードは…

{DDCA082A-67EC-49BB-A0BE-A928C364413C:01}

このまま進んでいいんだよ!
(自分を信じて!ママならできる!)


「実はララちゃんの写真を始めて見たときからね、『諦めない』ってメッセージがきててね」と、JJさん。


自分に自信が無く、自分で自分のことが嫌いだった私…

パステルを通して自分と向き合い、色んな方との出会いでたくさんの気付きを得て、自分を認めることができるようになってきた。

自分の思いを素直に受け取り、正直に進んで行くことができるようになってきた。


背中をポンッと押されたような、やっぱりいつも側にいてくれてるんだっていうような安心感を感じました(^_^)




今回のセッションで、ララが我が家に来た事も、8年間過ごしたという事も、あの日お空に帰って行ったのも全部必然的だったんだなぁと。

JJさんとの出会いも、セッションも。


全てに感謝 ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ˚*.。oO



セッションが終わってから
「セッションには、無理やりケーキセットが付いているんですが、食べてくれますか?」
とJJさん(*´艸`)

{2251C183-D3FD-44E6-81CE-3CE91690F6C8:01}

とーっても美味しくって(。›◡ु‹。)⋆。˚✩ ♡


ホッコリしてるその時にね、むーちゃんが「ワンワン!」
ではなく、何かモゴモゴ言いながら走ってきて外をずーっと見てたんです。

何か分からないけど不思議な感覚だけはあったんです。

それはね
↓ ↓
ゆかりさんも感じられてたように、ララちゃん、やっぱりセッション中、そばにいてくれたようですよ(^^)
お話が済んだとき、ムーが外見て何か言ってたとき、綿帽子のような羽のようなものがゆっくり飛んでたのが気になってたので、ムーにも聞いてみたんです。
そしたら、今日ベッドでいたのはララちゃんがここにいたので遠慮してたんだそうです(^-^;
何か言ってたのはスーっと出ていったので「行くの?どこ行くの?って聞いてるうちに分からなくなっちゃった」そうです。
綿帽子はララちゃんが残してくれたサインだったように思います。
いる、と感じた時はほんとにいてくれるんですね。

と、JJさんからメッセージを夜いただきました(^-^)

そういう事だったんだぁ(*´◡`*)



「いつかまた、バーニーズ飼おうね」
と、主人と話しています。

きっとその時は、またララが我が家に来てくれる。

ララが私達の前に現れる日を待とう!
楽しみに

ララ曰く…
私と出会ったら、ママはすぐに分かるよ!パパには分からないだろうなぁ(*´艸`)
だそうです(≧∇≦)

{3B29CB30-D5F2-4715-B8BC-E8BDFD587441:01}




最後までお読みいただき、ありがとうございました!



普段はこんなことしてまーす(^-^)/
       ↓    ↓    ↓
【メニュー】
パステル和アート
(誰もがアーティストになれる!)
パステル曼荼羅アート
(内観ができ、パステルが初めてという方も素晴らしい仕上がりに大満足!)
結晶の花アート
(透明感と光を大切にして咲かせていくお花)
パステリア書
(パステルと書を組み合わせたもの。筆を使わずに文字を書くので書道ができなくても大丈夫!)
ホ・オポノポノ
(ハワイで昔から「問題解決の言葉 」として使われている4つの言葉を色紙サイズの紙に書いていきます。チャクラの色を塗りながら癒され、満足のできるアート!)
シルエットパステル
(シルエットにすることで 絵が苦手という方や、パステルが全く初めてという方にも楽しんでいただけます!)
点描画曼荼羅
(点を打てる人なら誰でもできます。点・点・点…と「静」の世界へ!)
パステル点描曼荼羅
(パステルアートと点描曼荼羅をコラボさせた作品。黒地の点描画曼荼羅とはまた違う感覚が楽しめます!)
パステルステンドグラスアート       
(ガラスを使わないステンドグラスアート。窓のない壁にも飾れ、プレゼントにも最適!)
魂のカラー診断&イメージアート
(自分の本質や今世でのテーマがわかる!貴女だけのアートを作成します!)
アクリルフレームティーチャー講座
(自分で描いたアートにピッタリなフレームを作成します!)
アクリルフレーム販売
(Pステンドグラスアート用のフレームを中心に販売させていただきます!)


お問い合わせ

お申し込み

今月のご予約可能日


(気に入った作品がありましたら、販売させていただきます。お気軽にお問合せ下さい。)

お気軽にご連絡下さい!