マチサガグルメ♪


今回は「大桜」をご紹介。 


町田あたりのチェーン店のラーメン屋さん。

南先生の日記

今回は駅前通りの森野店へ行ってみた。


結構大きい店舗です。駐車場もひろいから、車で食べに行けるのがいい。


というか、車じゃないと行きにくい。


1人でも、ファミリーでも、客層を問わないファミレス的で利用しやすいお店だ。


混雑はしてないけど、引きも切らさずお客が入る感じだ。


南先生の日記

メニューは結構豊富。 味噌もつけ麺もある。


油の量や、味の濃さ、麺のゆで加減もオーダー出来る。


初めての来店だったから、特に細かくオーダーしないで、


お店のベストでいただくことに。


シンプルに「ラーメン」をオーダー。

南先生の日記

10分少々でラーメンが登場。  



あれ? ここは「家系」なの?



ビジュアル的には完全に家系。 


スープを一口・・・ やっぱり家系~。



屋号に「~家」と入ってなくてこの味が出てくるなんて、ちょっと意外・・・。



勝手に、澄んだスープであっさりラーメンかな~なんて想像してたから



ちょっと驚き~(笑)



スープは醤油とんこつ。


まろやかでコクのあるスープ。


ノリが&ホウレンソウがのっかって、脂身の多いとろとろチャーシュー。


マチサガ&横浜でラーメンといえば・・・ 大体このスタイル。


麺は太めのストレート。もっちりした食感。


まさに家系スタイル。



普通においしかった。



ベースの「ラーメン」でこの味なら、どのメニューも大体おいしそう。


とくに、独自の特徴があるわけではないけど、否定するところもない感じ♪



車でこれるから、利用価値は高いね♪





ラーメン大桜 町田森野店ラーメン / 古淵駅町田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0