それからそれから・・・

タケノコもた~っくさんいただいて、モリモリ調理しましたよ~チョキ音譜


Pastel*Salon 

最近ハマっているメンマ風きんぴらは、

いつもの味に白ゴマをからめたものと、バーニャカウダソースを使って。


タケノコにバーニャカウダ?って思ったでしょ(笑)


でもね、ワインにも合いそうな、パスタにからめてもよさそうな、そんな味になりましたよニコニコ


無農薬レモンがあったので、

ついでに自家製アイスレモンティーも作りました~合格

Pastel*Salon 

朝のお味噌汁に、茹でたて筍と地元産二ラを使って。


出汁をしっかりととった&旬のお野菜を使ったお味噌汁は、

何よりのごちそう・・・という気がします。


ビバ、和食!!



Pastel*Salon 


ちなみにタケノコの皮むきは、おちびさん達にとってちょっとした“アソビ”にもなりますにひひチョキ