GW最終日の今日は中学生のお兄ちゃんが遊びに来てて、

ちびたちと遊んでくれてるので、ワタクシ大助かり・・・(笑)ドキドキ


ブログを更新しながら、

いただいていた山菜の料理にとりかかっておりますっグッド!


こちらは以前作った筍料理~☆


Pastel*Salon 

いちばん最初に作ったのは天ぷら(*^_^*) 

この日はお刺し身サラダ(漬け風)と白菜の浅漬けを添えて~


新鮮な筍の天ぷらは本当に美味ラブラブ


Pastel*Salon 

だんだん余ってくると、きんぴら・メンマなどに変身します(^v^)


この日はピーマンと一緒にきんぴらに~

摘みたてクレソンはさっと茹でて、豚肉と一緒に冷しゃぶ風でいただきました☆


これまた独特の清涼感があってウマイんだな~合格

Pastel*Salon 

そして本日はフキの佃煮にチャレンジ☆


佃煮というか炒め煮?

かつおぶしと一緒に和えて、甘辛く。


今年はフキノトウをいただいていなかったので、この香りがたまらな~いっラブラブ


炊きたてごはんが何杯でもすすみそうよ(笑)



は~ 書いてて思ったけど、私って本当に食べるのがスキなのねべーっだ!


あっ ちなみにフキの下ごしらえ、こちらのサイトがわかりやすかったです♪

→ < 白ごはん.com  >