リメイクごはん、我が家ではしょっちゅう登場します。


というのもね・・・

基本、食材を無駄にするのがキライなタイプなんですあせる


不経済というのもあるけど、粗末にすることがなんとなくイヤ。


小さいころからばあちゃんと一緒に暮らしてて、

「ごはん残すと目がつぶれるよ!」なんて言われてたせいなのかもしれませんにひひあせる



前置きが長くなりましたが(苦笑)・・・


最近の我が家のリメイクごはん☆☆


Pastel*Salon 

以前いただいた大きなチヌ

さすがに全部は食べきれなかったので、身をほぐして「鯛めし」にしました♪


一緒にいただいたワカメはきのこと一緒に卵でとじて、

中華風のあんをかけていただきましたよ~(^v^)音譜



Pastel*Salon 

カレー翌日のカレーうどんは、もはやテッパン(笑)。


温泉玉子は色々使えて、あると便利な一品ですチョキ合格