前回の記事から引き続き・・・

今回の丘チャリ、実はアロマのお店・似顔絵師さん・うちの体験型ショップ

(ワークショップ)は、3店舗だけ入った独立したホールだったんです*

体験型は場所とりますからね、当然っちゃ当然なのですが・・・

やっぱ大ホールとくらべると、人の流れは少なかったデス(^_^;)(前年比)

(ちなみに、大ホールの様子はコチラ↓)

http://town.chupea.jp/chumom/mamablog/2011/04/post-317.html


凛々花のブログ Pastel*Salon 

似顔絵師さん、のびしてるし(笑)


ただ、テーブルも大きいものが貸してもらえたし、描いてくれた人たちはわりとゆっくり楽しめたのでは?と思いますおはな

そんな状況の中・・・

この3店舗に、ミョ~な連帯感が生まれたのも事実で(笑)


凛々花のブログ Pastel*Salon 

アロマのお店の方たちが体験してくれたり(ありがとうございましたハート)、


凛々花のブログ Pastel*Salon 
即興で、チラシ描いてみたりしました(*^_^*)

(ちなみにこれは、上野さんの(アロマの)お店・sweet mimosaをイメージして。今回はGift of aromaのブース名で出店されてたんですけどね☆)


ミキティやkiyomiちゃんが手伝ってくれたことで心の余裕もあり・・・

凛々花のブログ Pastel*Salon 
前回食べそこねたヴィーガンカフェのマクロビ弁当も堪能できました♪


そうそう!お友達の海風月ちゃんもハークンさん(雑貨屋さん)のピンチヒッターで店頭に立ってたのですが・・・

凛々花のブログ Pastel*Salon 
ちゅーピー頭にのっけてがんばってたよ(笑)

(あまりに貴重なワンシーンだったので、思わず写真撮っちゃった♪


んん~~・・・

正直、こっちのホールにももう少し足を運んでもらえてたらなぁ!って感はありますが、自分自身が楽しみながらできた、ということにおいてはまぁこういうパターンもありかな、と思ってます☆

結局売り上げは、全部で7000円。(今回ワークショップ代金も前回の半額で提供していたので、思ったより売上のびず・・・でした)(^_^;)

うち2000円を商品提供してくれたお友達に原材料代として渡させてもらい、残りの5000円を寄付にしました。


凛々花のブログ Pastel*Salon 

ドサクサにまぎれて、うちの子たちも1枚ずつ描きましたニコ

(左:次男くん 右:長男くん 作)


「お金の支援」ということだけで言うなら、もう少し寄付ができてたら!!と思いますが、ワークショップにはワークショップの「できたこと」があったハズ(と、信じたい 笑)。

アロマで癒されたり、

似顔絵で嬉しくなったり、

うちでちょこっと楽しい気持ちになれたり・・・

そんなふうに、だれかひとりでも「心からの笑顔」が生まれてたらいいなハート


・・・とりあえず、終~了~!!ですにこっ^^!!

長期的な支援はサークルを通してコツコツ続けていきながら・・・GWも近いことだし、ちょっとのんびりモードにはいろうかな?と思います(*^^)v

「丘のチャリティー市」で集まった義援金、そのゆくえは出店者あてに中国新聞社から明細が届くようになっていますので、責任持ってそちらも公開させていただきますねはな(もも)


手伝ってくれたお友達、参加してくれた皆さん、

そしてこういう機会を与えてくださった主催者&スタッフのみなさん・・・

本当に、ありがとうございましたハート