4月もエンジンさわってます! | パステルロードのブログ

パステルロードのブログ

旧車ショップパステルロードの日々の出来事を綴ってゆくブログです

こんにちは!

4月になり、春。。。。。。。仕事そっちのけでバイクに乗りたい気分!!!チューリップオレンジチューリップピンク黄色い花ヒマワリ晴れ照れ馬

 

 

只今、大阪T様のエンジンオーバーホール作業中です!ニコニコ

 

忙しくて、あまり作業画像が撮れてません!笑い泣き

いきなりエンジン下りてますが御了承下さい!

 

 

 全体的に程度は良い方ですが、経年劣化や、それなりに摩耗はあります。

カムシャフトホルダーに細かな異物が埋没していますが。。。。

もちろん!サクっと綺麗になりますよ!キラキラ

 

 

 

 

 

 

ピストンのカーボン量、リングからの圧抜け跡が長い時間の歩みを物語っています。。。

 

リングが摩耗し、張力も弱く、圧が抜けてたのでしょうが。。。

 

当社のピストンキットにて、元気になりますのでご安心下さい!グッ

 

 

クランクのメタルも、激しいダメージはありませんが、それなりに摩耗していました。

 

 

 

 

たまにどうしても緩んでくれないマフラースタッドボルトが、機嫌を損ねて、折れてしまいますが、想定内です!なんとでも対処出来ます!

経験値は高い方ですから!OK照れ でも、8本すべて緩まずに折れた時は、さすがに萎えました。。。。。。。。笑い泣きあせる雨

 

 

 

 シリンダースタッドも長年の砂利や水分でサビて固着していて、

抜く時も軽くカジリながら抜けて来る物もあります。。。。

 

 

 

 荒れたメネジは、修正してきっちりとトルクが掛かるように対処します。

 

 

 

ヘッドに、こびりついたカーボンを落とし洗浄後、シートカット作業!

排気の右上だけカットが済んでいます!16バルブなかなか手強いけど

5バルブのV8エンジンだと、40本!のバルブが付いているのかと思うと

まだマシかなと、思えます爆  笑

その他の作業も予定通り!順調に進行中で御座います!!

経過は随時アップしまーす!ニコニコ

 

 

 

 

シリンダー再生 リアサスオーバーホール  キャブレターオーバーホール フレーム修正、

ホイルペイント

車検! 修理! パーツの取付!等々御座いましたら、何なりと、ご相談下さいませ!ニコニコ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印今すぐアクセス!

:パステルロードオフィシャルサイト

てへぺろグッ

 

(株)パステルロード 
〒593-8307大阪府堺市西区平岡町40-1 
TEL: 072-260-2020 FAX:072-260-2030 
営業時間:AM10:00~PM7:00 定休日:日曜日
E-mail: info@pastelroad.com  WEB     http://www.pastelroad.com/
読者登録してね