ちりめんじゃこが❗️ | 生パスタの美味しいレシピ

生パスタの美味しいレシピ

ケラピリカの生パスタ(パスタ・フレスカ)を
使った美味しいレシピを公開します
皆様、美味しいパスタライフを楽しんで下さい

おウチにある材料で
ちゃちゃっと出来る生パスタレシピ

ちりめんとレタスのリングイネ

①お鍋に塩を入れて沸騰させます

②その間にニンニクひとかけ(芽をとってスライス)と唐辛子1個とオリーブオイル大さじ2を入れて弱火にかけます
{374F9A19-7687-48B5-B956-B63A4F86424E:01}

③ニンニクに火が通ったら、
ちりめんじゃこを投入
{C0033C50-5F6F-40AB-8BF5-85BC939342B8:01}
量はお好みで❗️

④レタスもタップリと
{0AED72BF-B1B1-46B2-A9BD-2FDA3B5CE937:01}
レタスが少ししんなりしたら火を止めます

⑤お好みの生パスタを茹でます
(今日はリングイネなので2分)
(生パスタは冷凍しておけるから便利です)


⑥茹で上がったら軽く水気をきって
フライパンへ
味見して固いようなら少しお水を足して
火にかけます(強火はダメよ)
{A0DB410E-98BF-46FC-A673-EE79C1EE1B74:01}


⑦お皿に盛り付けていただきます
{4551DC43-D674-4034-817E-A32099DEC1C5:01}
レタスの代わりにほうれん草でも
美味しく出来ますよ
是非、アレンジしてみて下さいね

お願い!!
こんなん作りたい❗️なんてリクエストお待ちしております
お気軽にコメント残して下さいね


#生パスタ
#レシピ