フレッシュポルチーニ | pastaamanoのブログ

フレッシュポルチーニ


前回更新からものすご~く時間が経ってしまいました。

9月初旬にイタリアから届きました。
photo:01


イタリアで旬のものを日本でも、それも自宅で食べられるなんて!
情報通信、物流の進化はものすごいですね。
でもイタリアでしか食べられないから価値がある。高級なレストランしか食べられないから価値がある。
こういった側面を忘れてはいけませんね。

さて、このポルチーニですが、やはり劣化しているものが入ってました。

が、リゾットやパスタで美味しくいただきました。

シンプルにリゾット。
photo:02


リゾットは、仕上げにバターを入れてしっかり攪拌するのがポイント。
photo:03


とてもクリーミーに仕上がります。




iPhoneからの投稿