東京・千駄木コシヅカハムのコンビーフをリングイーネで | pastaamanoのブログ

東京・千駄木コシヅカハムのコンビーフをリングイーネで

さて、今日はいただいたコシヅカハムのコンビーフをパスタで美味しくいただきましたよ。
photo:01


コンビーフは肉の繊維がパスタにからみますから、とても相性がいいですね。
今日は、お気に入りの青の洞窟リングイーネで。
ソースをしっかり捕まえられる素晴らしいパスタです。


材料ですが、主役はコレ。
photo:02


コシヅカハムのコンビーフ。
いただきものですが、知る人ぞ知る激ウマコンビーフです。
肉特有の臭みがなく、ものすごくピュアな肉の旨味がたまりません。

3人前作った材料です。
photo:03


青の洞窟リングイーネ 250g。
コシヅカハムのコンビーフ 150g。
インゲン豆 10本。
エリンギ 2本。
ニンニク 1片。
塩・コショウ 適宜。

食べる時に、
EXVオリーブオイル 適宜。
レモン汁 適宜。
黒コショウ 適宜。

作り方は簡単です。
1.パスタを塩をきかせたお湯で茹ではじめます。
途中、インゲン豆、エリンギも一緒に茹でましょう。
photo:04


パスタにも具にも軽く下味が付いて美味しくなりますよ。

2.フライパンにコンビーフと潰したニンニクを入れ、
photo:05


中火で炒めます。
これで立派なベースソースが完成。
photo:06



3.ゆで汁をレードル2杯と茹で上がったパスタと具を入れ、
photo:07


強火で一気にあわせたら、完成。

photo:08


食べる時に、フルーティーなEXVオリーブオイル、レモン汁をかけ、
黒コショウをたっぷりかけたら、最高に美味しいですよ。

また、ポーチドエッグも相性が良かったです。
photo:09


こちらは4歳の娘用。




iPhoneからの投稿