楽天レシピに投稿してみる | pastaamanoのブログ

楽天レシピに投稿してみる

こんにちは。仕事が楽しくて、ブログをサボってしまいました。

さて、楽天レシピで、番長が好んで愛用している青の洞窟のアレンジレシピの作ったよレポートを募集しています。

青の洞窟×楽天レシピ

その楽天レシピの投稿用として作ったのはこちら。
$pastaamanoのブログ

トッピングしてあるのはパルメザンチーズを焼いたものです。
チーズが焦げた香ばしさが何とも言えません。

まずはトッピングのパルメザンチーズから・・・作り方はものすごく簡単です。
まずは、フライパンにおろしたパルメザンチーズを入れてます。
$pastaamanoのブログ
あとは焦げすぎないように中火で焼いてきましょう。
そうすると、こんな感じになります。
$pastaamanoのブログ
熱いうちは柔らかいのですが、冷めたらカチカチになりますので、そのまま冷ましておきます。

さて、パスタの材料はこちら。
$pastaamanoのブログ
青の洞窟リングイーネ、カルボナーラにエリンギです。
簡単、シンプルに作ります。

フライパンにお湯を沸かしたら、リングイーネを投入。
$pastaamanoのブログ
ここがポイントなんですが、パスタはお湯に入ってから30秒から1分の間にパスタ同士がくっついてしまいますから、よ~くかき混ぜてくださいね。

そして、ゆで上げる2分前にエリンギを投入。
$pastaamanoのブログ

フライパンのふたでお湯を切ったら、青の洞窟カルボナーラを投入。
$pastaamanoのブログ
ここでのポイントはお湯を大さじ2程度残しておくことですね。
後は強火でパスタにソースの味をしみ込ませましょう。
といっても、青の洞窟パスタは表面がかなりザラザラですから、こんなことしなくてもソースがよ~くからみますよ!

さて、青の洞窟では今キャンペーンをやっていますね。
応募者が増えるとプレゼントが増えていく面白いキャンペーンですから、みなさんも応募してどんどん新しいプレゼントを増やしてくださいね!

もっと!青の洞窟


う~ん、番長はillyのエスプレッソマシンが欲しくてたまりません!