いんげんとジャガイモの冷製ジェノベーゼ | pastaamanoのブログ

いんげんとジャガイモの冷製ジェノベーゼ

台風が行ってから、急に涼しくなりましたね。

でもまた暑くなりますから…
こんな冷製パスタはいかがでしょうか?
photo:01


ジェノベーゼと言えば、いんげんとジャガイモですが、それを単に冷製にしても美味しくないですね。
何が美味しくないか?
番長はジャガイモだと思います。

ですから、ジャガイモが冷たくても美味しいビシソワーズにして、冷製ジェノベーゼと合わせてみたんです。

トマトは色的に寂しかったのでトッピングしただけですが…
やはりイタリアントリコロールは素敵ですね。
このトマトは先週までは、こんな感じでした。
photo:02



さて、トマトがないとどうなるのか?
こんな感じです。
photo:03


寂しいでしょ?

今日は作り方は割愛させていただきます。
オーソドックスなジェノベーゼとビシソワーズですから…

それを合わせるだけのアイデアが今日の話題でした。にひひにひひにひひ

あっ、今日のジェノベーゼで自家製バジルは植え替えることにしましたが、いろんなバジルがあることを知り、集めてみました。
photo:04


左から、スイートバジル、クイーンオブバジル、アリステール、レモンバジル、そしてブラックオパール。
こんなに種類があるのは番長も知りませでした。
大切に育てたいと思います。

iPhoneからの投稿