ミョウガとしらすの冷製スパゲティ | pastaamanoのブログ

ミョウガとしらすの冷製スパゲティ

仕事が忙しく、しばらくサボってしまいました。

さて、今日も暑かったですが、こんな時にピッタリで、しかも美味しいレシピをご紹介しますね。
ちょー簡単な、番長オリジナルです。
photo:01


ちょっと大盛りすぎました。にひひにひひにひひ
ちょっと拡大。
photo:02



材料です。2人前。
photo:03


マ•マー冷製スパゲティ 160g。
ミョウガ 3個。
しらす 40g。
オクラ 6本。
ニンニクしょうゆ 大さじ2。
オリーブオイル 大さじ2~3。
塩•コショウ 適宜。

作り方です。
1.ルクエ スチームバッグに、スライスしたミョウガ、しらす、ニンニクしょうゆ、オリーブオイルを入れ、
photo:04


スライドバーを付け、
photo:05


シェイク、シェイク、シェイク。

このまま、冷蔵庫で冷やします。

2.スパゲティを茹でている中に、塩もみしたオクラを一緒に2分ほど茹で、
photo:06


水で冷やして、カットしたのち、冷蔵庫で冷やしているソースに加え、
photo:07


引き続き冷蔵庫で冷やします。

3.茹であがったスパゲティは、冷水でしめますが、今日は水分が多い材料ではないので、スパゲティはザルでよく水をきる程度で構いません。

スパゲティをソースを冷やしているスチームバッグに入れ、
photo:08


塩•コショウして、

よ~く混ぜ合わせたら、出来上がりです。
photo:09




iPhoneからの投稿