くたくたブロッコリーのオレキエッテ | pastaamanoのブログ

くたくたブロッコリーのオレキエッテ

昨日はオレキエッテの作り方をご紹介しましたが、今日はそれを使ったメニューの紹介です。
オレキエッテと来れば、やはりブロッコリーですね。
ただ、オレキエッテはやはり大きかったです。叫び
見た目はすいとんっぽいですが・・・デュラムセモリナをたくさん使ったので、食感はまるで違います。
番長はもちもちも大好きですので、これくらい食べ応えがあるのも結果オーライ。にひひ
photo:01


ブロッコリーは完全に緑のソースになってますが、これが美味しいんですよ。

材料です。2人前。
photo:02


生オレキエッテ 100g。
ブロッコリー 100g。
パルメザンチーズ 大さじ2。
鷹の爪 1本。
ガーリックオイル 大さじ1。
塩 小さじ1程度。

作り方です。
1.ルクエ スチームバッグに、オレキエッテを入れ、
photo:03


適当にカットしたブロッコリーを加え、
photo:04


水400cc、塩小さじ1、種を抜いて輪切りにした鷹の爪も入れます。
photo:05


スライドバーを付けずに、
電子レンジ600Wで12分。

2.スライドバーを付け、
photo:06


隙間からお湯を捨てます。
photo:07



3.パルメザンチーズ、ガーリックオイルを入れ、
photo:08


スライドバーを付け、
photo:09


シェイク、シェイク、シェイク、シェイク、シェイク。

あとは皿に盛り付けて、出来上がりです。
photo:10



さ~て、仕事に行ってきます!!!!


iPhoneからの投稿