タコの軽いトマトソース フジッリ | pastaamanoのブログ

タコの軽いトマトソース フジッリ

スチームバッグでショートパスタ。
どんどんアイデアが出てきて、ものすごく楽しいですよ。

ルクエ スチームバッグ



今日はこれ、作りました。
photo:01


普通はマリネなんかで使う食材も、パスタでも美味しいですね。

材料です。具だくさんです。
photo:02


ディ•チェコ フジッリ 80g。
タコ(ゆで)100g。
ホワイトセロリ 1パック。(残したくなかったので、全部使ってみました。)
トマト 1個。
ガーリックオイル 大さじ2程度。
アンチョビ 4尾。
塩•コショウ 適宜。

作り方です。
1.スチームバッグにフジッリを入れ、水を300ccと塩小さじ1を入れ、
photo:03


スライドバーを付けずに、電子レンジ600Wで11分。

スライドバーを付けて、
photo:04


隙間からお湯を捨てます。

2.ガーリックオイルをスプレーして、
photo:05


刻んだアンチョビ、
photo:06


タコ、
photo:07


トマト、
photo:08


ホワイトセロリを入れ、
photo:09


photo:10


スライドバーを付けずに、電子レンジ600Wで2分。

3.スライドバーを付けて、
photo:11


シェイク、シェイク、シェイク、シェイク、シェイク。

皿に盛り付け、黒コショウをトッピングしたら、出来上がりです。
photo:12


Buonissimi!!!!

******************************************************************************

僕はよくルクエを使っています。
幾度となくルクエのおかげで助けられています。
時間がない時でもちゃんとした食事が取れますので・・・。

このルクエが何と「東日本大地震被災者を救いたい!笑顔を取り戻したい!」といくことで
募金を始めました。


すばらしいですね。

番長も早速参加させていただきました。

みなんさもぜひ参加してくださいね。

ルクエ募金







iPhoneからの投稿