スチームケースでボンゴレ | pastaamanoのブログ

スチームケースでボンゴレ

タイトルにわざわざスチームケースとしたのには理由があります。

僕が冷凍パスタとスチームケースを使った初めてのレシピがこれで、
ものすごく感動したんです。

しかも、他のシリコン系スチーマーだと、こんなに美味く作れないんです。
あさりが開かなかったり、加熱ムラが多く、あさりがカチカチになったり、パスタが伸びちゃったりと大変でした。

ところが、ルクエを使ってみたら一気に全ての問題が解消。
やはり高いだけはあると言いますか、安いシリコン系スチーマーとは機能が違うと痛感したしだいです。

前置きが長くなりましたが、
photo:01



材料です。
photo:02


マ•マー冷凍生フェットチーネ 1人前。
あさり 1パック。
シシリアンルージュ 5個。
ガーリックオイル 大さじ2程度。
塩•コショウ 適宜。

作り方は簡単。
1.ルクエ スチームケースレギュラーに、冷凍フェットチーネを入れ、
photo:03



2.ガーリックオイルをスプレーし、
photo:04


軽く塩•コショウ。

3.あさり、シシリアンルージュをのせ、
photo:05


軽く塩•コショウ。

4.蓋をして、電子レンジ600Wで6分30秒。

全体をよく混ぜたら、出来上がりです。
photo:06



最高ですね。




iPhoneからの投稿