フジッリ きのこクリーム No.167 | pastaamanoのブログ

フジッリ きのこクリーム No.167

今日もルクエ スチームバッグを使った、ショートパスタレシピのご紹介です。
番長は完全にスチームバッグにハマりました。

ルクエ スチームバッグ
ちょー簡単です。しかも美味しい。

今日はこれ。
photo:01


美味しそうでしょ?
かなり美味しかったです。
娘に半分取られましたが…

材料です。
photo:02


ディ•チェコ フジッリ 80g。
ドライポルチーニ 5スライス(熱湯戻し)。
エリンギ 1本。
マッシュルーム 8個。
ベーコン 30g。
パルメザンチーズ 大さじ1+α。
ガーリックオイル 適宜。
塩•コショウ 適宜。

作り方です。
1.スチームバッグにフジッリを入れ、水を300ccと塩小さじ1を入れ、
photo:03


スライドバーを付けずに、電子レンジ600Wで9分。

2.ベーコン、エリンギとマッシュルームを入れて、
photo:04


photo:05


電子レンジ600Wで2分。
スライドバーを付けて、隙間からお湯を捨てます。
こんな感じ…
photo:06



3.スライドバーをとり、ガーリックオイルをスプレー、
photo:07


軽く塩•コショウし、刻んだドライポルチーニ、戻し汁大さじ2、生クリーム
、パルメザンチーズ大さじ1を入れて、
photo:08


スライドバーを付けて、全体をシェイク。
photo:09



4.スライドバーを外して、電子レンジ600Wで3分。
再びスライドバーを付けて、全体をシェイク。

あとは皿に盛り、パルメザンチーズをトッピングしたら出来上がりです。
photo:10



これも傑作。殿堂入り級です。

******************************************************************************

僕はよくルクエを使っています。
幾度となくルクエのおかげで助けられています。
時間がない時でもちゃんとした食事が取れますので・・・。

昨日も報告しましたが、
このルクエが何と「東日本大地震被災者を救いたい!笑顔を取り戻したい!」といくことで
募金を始めました。


すばらしいですね。

番長も早速参加させていただきました。

みなんさもぜひ参加してくださいね。

ルクエ募金





iPhoneからの投稿