ほうれん草のカレーパスタ No.154 | pastaamanoのブログ

ほうれん草のカレーパスタ No.154

こんばんは。
今日は出社できましたが、電車が空いていましたね。
自宅待機させる会社が多いんですね。
たぶん。

今日はカレーにしてみました。
パスタですが…
photo:01



材料です。
photo:02


マ•マー冷凍生フェットチーネ 1人前。
青の洞窟ボロネーゼ 1人前。
ほうれん草 4把。
カレー粉 小さじ2。

作り方は簡単です。
1.ルクエ スチームケースレギュラーに、フェットチーネを入れ、
photo:03



2.青の洞窟ボロネーゼ、カレー粉をかけ、
photo:04



3.ほうれん草を山盛りにのせちゃいます。
photo:05



4.蓋をして、電子レンジ600Wで7分。
こんな感じです。
photo:06


乾燥しているようですが、全くそんなことはありませんよ。

あとは、よく混ぜて、皿に盛り付けたら、出来上がりです。
photo:07


塩気が足らない場合は、パルメザンチーズをかけてください。

計画停電のおかげで、冷凍庫の状態がすこぶる悪いですね。
温度変化が大きいと冷凍食品は乾燥しちゃいます。
よく霜が付いていたりしますが、あの霜は食品の中の水分が出てきて凍ったものです。
実は麺類はこの乾燥が致命的なんですが、調理する前に水にくぐらせておくと、この乾燥の影響を軽減できますよ。

実は今日のパスタはそうやって作りましたので、美味しくいただけました。






iPhoneからの投稿