かぶのカルボナーラ | pastaamanoのブログ

かぶのカルボナーラ

こんばんは。
今日は保育園がトラブってしまったため、会社を休んで娘とすごしました。
保育園は計画停電が主たる理由でしたが、結局、停電なし。
スーパーに行きましたが、皆さん血眼になってまとめ買いしてました。
いろんなところで、混乱していますね。
もう少し落ち着いていただきたいものです。

さて、今日は以前もつくりましたが、
photo:01


かぶとカルボナーラは結構相性がいいんですよ。
実に美味いです。
被災地にこんなパスタが送れたらいいのに…
パスタは震災に向いてないのが残念です。

材料です。
photo:02


マ•マー冷凍生フェットチーネ 1人前。
青の洞窟カルボナーラ 1人前。
小かぶ 2個。
粗挽き黒コショウ 適宜。

作り方は簡単です。
1.ルクエスチームケースレギュラーに、冷凍生フェットチーネを入れ、
photo:03



2.カルボナーラをかけ、
photo:04



3.皮を剥いて6等分したかぶをのせ、
photo:05



4.適当にカットした茎と葉をのせ、
photo:06


蓋をして、電子レンジ600Wで7分。

よく混ぜて、皿に盛り付けたら、粗挽き黒コショウをかけて、出来上がりです。
photo:07



簡単でしょ?




iPhoneからの投稿