サルシッチャを使ったパンチのあるトマトクリーム No.150 | pastaamanoのブログ

サルシッチャを使ったパンチのあるトマトクリーム No.150

また、サルシッチャです。
初めはトマトだけのシンプルなソースにしようと思いましたが、淋しいので、きのこも入れちゃいました。
マスカルポーネチーズも使ってます。にひひにひひにひひ
photo:01


失敗覚悟で作りましたが、意外なことに、殿堂入り級の美味しさになりました。にひひにひひにひひ

自分でいうのもなんですが…

150レシピ目に相応しいですね。クラッカークラッカークラッカー

今回はソースを昨晩寝るまえに作り置きして、朝、パスタに仕上げましたので、まずはソースの材料から。
2人前です。
photo:02


自家製サルシッチャ 200g。
鷹の爪 1本(種とって輪切り)
完熟トマト 2個。
エリンギ 1本。
ブラウンマッシュルーム 4個。
しめじ 50g。
マスカルポーネチーズ 大さじ2。
塩•コショウ 適宜。

作り方はパスタまでいきます。
1.フライパンにサルシッチャと鷹の爪を入れて、
photo:03


カリッとするまで炒めます。
photo:04



2.エリンギ、ブラウンマッシュルーム、しめじを入れて、塩•コショウして、
photo:05


さらに炒めます。

3.薄くスライスしたトマトを入れて、塩•コショウして、
photo:06


しばらく炒めるとトマトから水分が出てきて、だんだんソースっぽくなってきます。
photo:07



4.マスカルポーネチーズを入れて、
photo:08


よ~くなじませ、塩•コショウで味を整えたら、ソースの完成です。
photo:09




翌朝…

5.ルクエスチームケースレギュラーに、マ•マー冷凍生フェットチーネを入れて、
photo:10



6.昨晩作ったソース1人前をのせて、
photo:11



7.電子レンジ600Wで5分。

よ~く混ぜて、皿に盛り付けたら、出来上がりです。
photo:12




iPhoneからの投稿