サルシッチャとズッキーニのフェットチーネ No.148 | pastaamanoのブログ

サルシッチャとズッキーニのフェットチーネ No.148

さて、昨日仕込んだサルシッチャを試してみます。

今日は妻、娘もいますので、2人前作りました。
photo:01


よくを言えば、鷹の爪でパンチのある辛さを出したかったですね。
娘も食べたので無理でしたが…

おっと。
サルシッチャは上々の出来でしたよ。にひひにひひにひひ

材料です。
photo:02


マ•マー冷凍生フェットチーネ 2人前。
サルシッチャ 200g。
ズッキーニ 1本。
ブラウンマッシュルーム 5個。
白ワイン 60cc程度。
塩•コショウ 適宜。

作り方です。
1.フライパンにサルシッチャを入れ、
photo:03


塩•コショウして、
強火でカリッとするまで炒めます。
photo:04



2.ズッキーニ、マッシュルームを入れ、
photo:05


塩•コショウ。

3.ズッキーニなどに火が入ったら、
白ワインを入れ、アルコール分をとばします。
photo:06



4.ここでフェットチーネを投入ですが、今日は2人前でしたので、フライパンにお湯を沸かして、お湯で解凍しました。
photo:07


解凍したフェットチーネを入れて、よ~く混ぜたら、出来上がりです。
photo:08


ゆで汁を入れて、強火で一気に仕上げちゃって下さい。


iPhoneからの投稿