マスカルポーネと野菜ソース No.139 | pastaamanoのブログ

マスカルポーネと野菜ソース No.139

お約束通り、昨日お知らせした野菜のソースを使って、パスタを作りましたよ。
photo:01



この野菜ソース、
photo:02


食物繊維の塊みたいなものですから、パスタにもの凄く絡んじゃうんです。
ですから、余り塩味を必要としません。
体にいいですね。

さて、材料です。
photo:03


マ•マー冷凍生フェットチーネ 1人前。
パンチェッタ 30g。
野菜ソース 100g。
マスカルポーネチーズ 大さじ2+2

作り方ですが、今日はフライパンだけで作ってみます。
1.フライパンで、油をひかずにパンチェッタを炒めます。
photo:04



2.パンチェッタから油が出てきて焦げ目が付いてきたら、野菜のソースを投入。
photo:05



3.冷凍生フェットチーネを投入し、水も大さじ3入れます。
photo:06


蓋をして、弱火で3分。
フェットチーネがほぐれてきました。
photo:07



4.強火にして水分を飛ばしつつ、フェットチーネにソースの旨みを吸収させつつ、フェットチーネとソースをよく絡めます。
さらに、マスカルポーネを投入し、
photo:08


よく混ぜ合わせ、塩•こしょうで味を整えます。

5.皿に盛り付け、
photo:09


殺風景なので、マスカルポーネチーズをトッピングしてみました。
photo:10



見た目はあまり良くないかもしれませんが、フェットチーネにソースがからんでうまい!






iPhoneからの投稿