我が家の冬の定番 白菜と桜エビのペペロンチーノ No.125 | pastaamanoのブログ

我が家の冬の定番 白菜と桜エビのペペロンチーノ No.125

昨日の朝は春菊でしたが、今朝は白菜を使いました。

お気づきかと思いますが、そう、
鍋の材料の残りを使っているのです。

とても経済的でしょ?
しかも、早い、簡単、美味しい。
そしてヘルシー音譜音譜音譜

白菜以外に椎茸も使ってみました。
食物繊維たくさん摂りたいですからね。
ダイエット中の番長には…叫び叫び叫び
photo:01


パスタが見えないくらい、野菜がたっぷりです。

さて、材料です。
photo:02


マ•マー冷凍生フェットチーネ 1人前。
青の洞窟ペペロンチーニ 1人前。
桜エビ 3~4g(乾燥)
椎茸 2個。
白菜 1/5~1/4玉。
ポン酢 小さじ1程度。

作り方です。
1.ルクエ スチームケースレギュラーに、冷凍生フェットチーネを入れ、
photo:03



2.青の洞窟ペペロンチーニをかけ、
photo:04



3.桜エビを並べて、
photo:05



4.スライスした椎茸も並べて、
photo:06



5.適当な大きさに切った白菜を溢れるくらい、ドサッ~と乗せて、
photo:07



6.ギュウっと手で押し込んで蓋をして、
photo:08


※これポイントです。たっぷり野菜を入れたら、押し込めば、結構入ります。

7.電子レンジ500Wで6分。

8.仕上げにポン酢をかけて、
photo:09



9.よ~く混ぜて、
photo:10



このまま食べてもいいけど…

10.皿に盛りつけたら、
photo:11



出来上がりですクラッカークラッカークラッカー

iPhoneからの投稿