ルクエで野菜とショートパスタ ペンネボロネーゼ No.96 | pastaamanoのブログ

ルクエで野菜とショートパスタ ペンネボロネーゼ No.96

パスタを作って食べるのは、簡単ですが、正直なところ、こうしてブログに書いてアップするのは、しんどいですね~ガーンガーンガーン
でも、皆さんと情報共有するために、頑張ります。メラメラメラメラメラメラ

ショートパスタも上手く調理すれば、たいがいどんなソースでも美味しくいただくことができますよ~にひひにひひにひひ

今日はペンネをボロネーゼでいただきます。
photo:01



さっそく材料です。
photo:02


DeCecco ペンネリガーテ 80g。
青の洞窟ボロネーゼ 1人前。
マスカルポーネチーズ 大さじ3。
コンソメキューブ 1個。
カレー粉 お好み量。
塩 ひとつまみ。
ニンジン 1/3。
赤パプリカ 1/4。
黄パプリカ 1/4。
ブロッコリー 40g。
レーズン 大さじ2。
パルメザンチーズ 適宜。

作り方です。
1.ルクエ スチームケースレギュラーに、ペンネ、砕いたコンソメキューブ、塩を入れ、ひたひたになるまで水を入れます。

2.細かく切った野菜を全部入れちゃいましょう。
photo:03


電子レンジ500Wで13分。

3.余分なお湯を捨て、
photo:04


レーズン、ボロネーゼ、マスカルポーネチーズを入れます。
カレー粉もかけちゃいます。
photo:05


電子レンジ500Wで2分。
photo:06



あとは、よく混ぜて、皿に盛り付け、パルメザンチーズをかけたら、
出来上がりです。クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
photo:07



野菜が柔らかくなってペンネにからみまくっちゃいます。
これは、美味いよにひひにひひにひひにひひにひひ





iPhoneからの投稿