ケーク サレ No.1 | pastaamanoのブログ

ケーク サレ No.1

さて、ケークサレなるものが流行っているようですが…

サレは塩。
な~んだ塩ケーキじゃん。ニコニコニコニコニコニコ

そんなの良く作ってますよニコニコニコニコ

ルクエでニコニコニコニコ
電子レンジでニコニコニコニコニコニコ

今朝作って食べたのは、これ。
photo:01



こんなのケークサレじゃないっパンチ!パンチ!パンチ!
と言われるかもしれませんが、かなり美味しいですから、文句ある?むかっむかっむかっ
といったところでしょうか?

材料から驚くかな叫び叫び叫び
なんと、天ぷら粉で作っているのです。クラッカークラッカークラッカー
photo:02


コツのいらない天ぷら粉 150g。
※この天ぷら粉でないと上手く作れません。
水 100cc。
卵 2個。
タマネギ 1/2。
赤パプリカ 1/4。
ドライトマト 4個くらい。
ソーセージ 3本。

作り方です。
1.材料を切っておきましょう。
photo:03


タマネギはスライス、赤パプリカ、ドライトマトは小さくね。ソーセージも薄くスライス。

2.生地を作ります。
photo:04


これから卵をあと1個加えますが、よ~く混ぜでください。
グルテンが出ないので、ガンガン混ぜで空気を含ませてください。

3.材料を入れて、
photo:05


ざっくり混ぜたら、
photo:06


ルクエ スチームケースレギュラーに投入。
photo:07



4.電子レンジ500Wで8分。

はい、出来上がりです。クラッカークラッカークラッカー
photo:08





日清の方へ

天ぷら粉をケークサレで使ってすみません。
この粉にもう少し工夫をして、もう少しふっくらするようにできたら、良いと思います。
頑張って開発してください。

忙しい朝にピッタリです。





iPhoneからの投稿